Merry Christmas♪


ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。

さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

bdab250800b4ee5b0d4033e2eeb71954_m

Merry Christmas♪

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

今日はクリスマスイブですね。

皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしになるのでしょうか?

 

我が家の今年のクリスマスは賑やかな1日となりそうです(^^)

 

私個人的には、

クリスマスは一年で一番英語熱が高まる時でもあります♪

 

クリスマスソングを聞いたり、

サンタさんに英語でお手紙を書いたり、

クリスマスの洋書絵本を一緒に読んだり、

英語と関わる時間も自然に増える季節です。

 

そして改めて考えると

こうして家族や友人と

毎年楽しくクリスマスを過ごすことができるとは

なんと幸せなことなのだろうと感じます。

 

こんな気分をみんなで味わうために

今年のクリスマスは

『ふたりは ともだち』の邦題でもおなじみの

Frog and Toad All Year

を読んで聖なる夜を過ごしたいと思います。

 

この本には、

かえるくんとがまくんの一年間の友情を描いた

5つのストーリーが収められています。

この本の最後のお話『Christmas Eve』は

まさに私が伝えたい感謝の気持ちが入っていると思うので

特にこのストーリーを家族みんなで再度味わいたいと思います。

 

何事もなく今年もクリスマスが迎えられたことに感謝しつつ、

Merry Chirstmas! (^^)

 

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村