Youtubeで海外アニメ三昧(1)


海外アニメ

Youtubeで海外アニメ三昧

Englishbuds管理人 Mommy Kayo です。

わざわざアメリカのamazonからDVDを取り寄せなくても、レンタルで借りてこなくても、ありがたいことにYoutubeで検索すると英語育児にピッタリのアニメをたくさんみつけることができます。

お子様の好みに合わせて好きそうなアニメを探し出してあげるのが一番だと思いますが、

「何を見せたらいいのかわからない・・・」

とお困りの方のために、今日は私が実際に子供に見せてきたYoutubeで見られる海外アニメをご紹介したいと思います(^^)

私の個人的な意見になりますが、未就学児のお子様にはイギリスのアニメの方がお話の内容・英語のスピードの両方が適当かと思います。

アメリカのアニメは日本人にはやや親しみにくい絵・キャラだったり、英語のスピードも早いため、それほど喜んで見てくれないかもしれません。逆に小学生中学年以降になるとアメリカのアニメの方がおもしろくなってくるようです。

 

未就学児にお勧めのアニメを順に紹介していきますね。

【Peppa Pig】

かわいいブタの親子のほのぼのとしたお話です。
何気ない日常でのストーリーですので、実生活に即した生きた表現がたくさん学べます。
発話のスピードも子供向けでゆっくりで、1話も10分以下程度の構成になっているため集中力を必要としません。
エピソード数も多く、長く楽しむことができるオススメのシリーズです(^^)

 

【Little Robots】

これもまたイギリスの子供向けのロボットのお話です。特に男の子にオススメのシリーズです。
発話スピードもゆっくりで、内容も理解しやすいです。我が家では、下の息子の食いつきがよいお話でした。
このシリーズも1話が短いので、長々とテレビを見せ続けることを避けることもできるため、その点でもオススメです。

 

【64 Zoo lane】

こちらもイギリスのお話です。
Lucyという名の女の子が家の隣の動物園の動物たちからBedtime storyを毎晩聞くというお話です。
1話あたり10分程度です。どのお話も心温まるストーリーで、安心して見せることができる内容です。私、イチオシのアニメです(^^)

 

まだまだオススメのアニメシリーズがあるのですが、長くなりますので次回に譲りたいと思います!

 

★今日ご紹介したアニメをYoutubeではなく、DVDで見せたい方はこちら↓
※日本のAmazonで現在購入できるDVD一覧となります(2014/11/3現在)
【Peppa Pig】

Peppa Pig-Selection Box [DVD] [Import]

Peppa Pig: Peppa’s Christmas [DVD] [Import]

Peppa Pig – Stars [Import anglais]

Peppa Pig – the Balloon Ride [Import anglais]

Peppa Pig – Muddy Puddles and Other Stories [Import anglais]

Peppa Pig: My Birthday Party [DVD] [Import] 他にもまだまだたくさんあります!お気に入りの1枚を探し見てくださいね(^^)

 

【Little Robot】

日本語・英語の両方が収録されています。日本語で見せないようにくれぐれも気を付けてください(^^;

リトルロボット 1 ロボットレース [DVD]

リトルロボット 2 [DVD]

リトルロボット 3 [DVD]

リトルロボット 4 [DVD]

リトルロボット 5 [DVD]

 

【64 Zoo Lane】

64 Zoo Lane [DVD] [Import]

64 Zoo Lane: The Story of Georgina the Giraffe [DVD] [Import]

ご紹介したDVDの視聴にはリージョンフリープレーヤーが必要となりますのでご注意ください。

(Little Robotは日本製のDVDでも視聴可)

【レビューを書いて送料無料】ZOX リージョンフリー 【DVDプレーヤー】cprm対応 デジタル音声出力可能●DS-DPC2211 ブラッorシルバー【DVDプレイヤー】

価格:2,899円
(2014/10/31 20:06時点)
感想(3081件)

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング