オンライン英会話スクール増えましたね~


ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。

さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

234046

オンライン英会話スクール増えましたね~

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

私が初めてスカイプレッスンをしたのは

今から10年ほど前のことです。

「三日坊主の私がもう10年も続けてるんだ~」

という感慨は横に置いておいて・・・。

 

10年前のその当時、

オンラインレッスンを提供していた会社は

それほどたくさんありませんでした。

 

迷うほどの数もなかったように思います。

 

しかし、10年だった今は本当に

百花繚乱というか、乱立というべきか、

本当にたくさーーーんのオンライン英会話スクールがあります。

 

あるオンライン英会話スクール比較サイトを見ていたら

172社も載っていました。

Englishbudsは載っていませんでした💦から、

実際はもっとたくさんあるのだと思われます。。。

 

そのほとんどがフィリピンを拠点とする

オンライン英会話スクールというのも驚きでした。

 

各社いろいろなサービスやメソッドをウリにしているようです。

どこを選ぶか、今だったら悩みまくっていたかもしれませんね~。

 

しかし、10年で一気にここまで増えると

講師の質はどうなんだろうなーと、

疑問が頭を過ってしまいます。

 

スカイプという対面とは言え、限られた環境で

英語を教えるというのはかなりのスキルが必要です。

ただ英語が話せればいいというものではありません。

 

様々な年齢層、様々な興味対象の人と

25分話を持たせるためには高度な話術も必要です。

 

それだけのスキルを持った人材を速成するのは

難しいのではないかと思ってしまうのです。

 

そして、それだけのスキルを持っている人々を

いくら物価が安いフィリピンとは言え、

低賃金で雇うことができるのだろうか・・・と考えてしまいます。

Englishbudsを立ち上げる前、

私もいろいろなオンライン英会話スクールを利用していました。

 

子供と相性がいい先生を探すのも一苦労でしたが、

せっかく良い相性の先生を見つけても、

その先生がすぐに辞めてしまって、

また振り出しにもどる、ということを

何度も繰り返し、疲れていた時期があります。

 

他にもポイント制、月謝制、レッスンの予約上限、

キャンセルが自由にできない、など様々なデメリットに

ストレスを感じながら理想の英会話オンラインスクールを

探し続けていました。

 

探してみたけれど、なかったので

自分でEnglishbudsを作っちゃいました♪

という感じでしょうか(^^ゞ

 

Englishbudsは、

一にも二にもメル講師という

プロ中のプロのオンライン英会話講師がウリなのですが、

私がこれまでの経験上不満に感じていた制約をすべて

取り払った受講ルールもちょっぴりウリだったりします(^^)

 

比較サイトには載らないような

小さい小さいオンライン英会話スクールですけれども

これからもオンリーワンで受講者様目線を

忘れないスクールでありたいと思っています♪

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村