【オススメ洋書】I stink!


ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。

さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

6116C8KBK4L._SX258_BO1,204,203,200_

 【オススメ洋書】I stink!

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

先日のブログで、

息子が小さいころ乗り物が好きだったとお話ししましたが

息子が一番興味を示した働く車は・・・

 

ゴミ収集車でした(^^;

 

ヤッターマン乗りとでも言うのでしょうか

↓こんな感じ

th5C0O8ZK9

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ収集車のおじさんの乗り方が

子供心には相当かっこよかったみたいで

幼稚園に入る前、息子は

ゴミ収集の時間には必ず家の前に出て

おじさんに手を振っていました。

今思えば、一番可愛かった時期かもしれません(^^;

 

そんな息子のために買ってあげた1冊が

I stink!です。

 

ゴミ収集車がドンドンゴミを回収していく本です。

 

この本は子供心を非常に掴む1冊です。

 

タイトルI stink!「俺は臭いぜ!」から想像できるように

ちょっとお下品な内容です。

子供ってお下品なことが大好きだったりしますよね。

汚いこととか(^^;

 

子供のそんなツボも押さえている1冊。

でも、ただのおバカな本では終わっておらず、

環境問題も考えさせてくれます。

 

よろしければどうぞお手に取ってみてくださいね(^^)

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds