【Skype Lesson】会員様のお声~マデル先生・S様~


 

【Skype Lesson】会員様のお声~マデル先生・S様~

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

本日は前々回に引き続き、

マデル先生のレッスンレビューをお寄せいただきましたので

ご紹介させていただきます(^^)

 

S様のレビューはマデル先生のレビューとしても

マデル先生の人柄がわかる大変貴重なレビューですが、

低年齢のお子様のオンラインレッスンについて

迷ってらっしゃる方には貴重なレビューになると思います。

 

英語での発話がまだおぼつかない年齢では

「オンラインレッスンなんて無理なんじゃない?」

「どんなレッスンが受けられるのだろう?」

「25分間レッスン受けられるかなぁ・・・?」

と不安に思われ、レッスンを受けることを躊躇される方も多いと思います。

 

S様のレビューはオンラインレッスンデビューを応援してくれる

素敵なレビューだと思います。

 

↓↓↓どうぞお読みください↓↓↓

 

 

娘は3歳2ヶ月で2歳11ヶ月からメル先生にお世話になっています。

メル先生とはゲームを中心にレッスンをしていただいているので
娘にとってオンラインレッスンは楽しいというイメージです。

マデル先生もメル先生同様、切り替えが早い先生です。

子供の様子を見てレッスンが進んでいきました。

先日はレッスン開始早々娘が粘土をしたがり遊び始めました。

画面では先生が用意してくれたレッスン画面が出ており、
親としては粘土は後にして!先生に失礼だ!と心苦しかったのですが、
すぐに画面が切り替わり、娘の作る粘土でレッスンが始まりました。

何をつくってるの?クッキー?美味しそう!

そのクッキーは何の形?私にも下さい。まだ?待ってるわ。

先生は常に娘に語りかけてくれました。

初めは粘土に夢中な娘もだんだん言葉を話します。

三歳児は単語で答えるだけです。

すかさず先生がセンテンスで言い換えてくれました。

子供の行動を止めることなく、
今していること興味があることを大切にしてくれる先生です。

初めてレッスンを受けたときはメル先生に慣れてしまい、
違和感を感じましたが、それは人の話し方の違いと気づきました。

すぐに違和感はなくなりました。

気づかないだけで日本人にもあることだと思います。

気分が変わりやすく、眠くなったり、集中力のないときだからこそ、
信頼のおける先生とのオンラインレッスンを
今後も続けていきたいと思います。

オンラインレッスンは、お風呂に入った後に受けれて大変都合がいいですよ。

 

S様、ありがとうございます(^^)

ほのぼのとしたレッスン風景が伝わってきて

心が和みました♪

こんな感じに英語が生活の一部に溶け込むと最高ですよね。

英語が特別なものではなくなること、それが私の理想ですが

S様のレッスン風景はまさに私の理想です(^^)

 

先日、メル講師の自宅が長時間停電してしまい、

マデル講師の家にメル講師が駆け込み、

マデル講師の家からレッスンを同時にご提供した日がありました。

 

その時、メル講師が横でマデル講師のレッスンを見聞きして

「うわっ、私がもう一人いる!!!」

と思ったそうです(笑)

 

自分と同じリアクションでレッスンしている

ソックリな人がいてビックリしたと(笑)

 

姉妹というだけあって

よく似たレッスンスタイルを提供してくれます(^^)

 

しかし、姉妹とは言え、違う人間です。

S様がおっしゃる通り、

ところどころで違う言い回しを使われるんですよね。

 

これは非常に大切なことで

多くの人に触れれば触れるほど

語彙・表現が蓄積・強化されていきます。

 

複数の人と話すというのも非常に大切な経験です。

 

メル講師が大好きでメル講師以外のレッスンは受けたくない!

と頑なに思っておられるお子様がお見えになりましたら、

是非マデル講師からお試しになってみてくださいね♪

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング