意志あるところに道は開ける


意志あるところに道は開ける

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

Where there’s a will, there’s a way.
「意志あるところに道は開ける」

上はアメリカ16代大統領リンカーンの言葉ですので

ご存じの方も多いのではないかと思います。

この夏休み、

レッスンサポート、英語育児コンサルですとか、

オンラインレッスンを通じて会員の方々とお話ししていて

おうち英語を続ける秘訣って何だろうなぁ・・・と

漠然と考えておりました。

そこでこの言葉がふと脳裏をよぎりました。

Englishbudsのどの会員の方も

すばらしい意志をお持ちなのです。

「子どもに英語という能力をプレゼントするぞ!」

「自由に英語を操れる人になってほしい!」

という願いを原動力に変えつつ、

日々おうちでコツコツと英語に取り組んでおられる方ばかり。

その強い意思があるからこそ

自ずと道が開け、着々とその道を歩んでおられるのだなと。

何にしたってそうですが

意志・「●●したい!」という気持ちがないことには人は動きません。

そしてこの意志がどれだけ純粋で力強いものなのかも大切。

この夏、たくさんの素敵な親子様と実際にお話しさせていただき

改めてそう実感することができました。

Englishbudsの会員様って本当に素敵な方ばかりですよ~♪

そしてマニアック(笑)

「同じ羽の鳥は集まるものだ」と言いますが、

本当にきれいに集合していて笑えます。(←笑うな)

ある古参の会員の方に

「よく実績もないオンラインスクールにお金振り込めましたね~。

怖くなかったですか?」

と聞いてみたら、

「いえ、全然。どうしてもレッスン受けてみたくって。

もしダメでも1万円くらいならあきらめもつくし」って。

私と同じ臭いがする~~!!!(笑)

(Kさん、こんな表現でごめんなさい。。。)

日本全国津々浦々、

遠く離れているけれど他人とは思えない方たちばかり。

よく講師が

「Englishbudsは家族みたい」

というようなことを言うのですが、

その言葉が実にしっくりときた今年の夏でした。

私は本当に素敵なパワーとサイト運営の原動力をいただけましたが、

私と実際にオンラインで会ってくださった方に失望を与えてないといいな・・・

と願いつつ、、、

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村