Joy講師レッスンレビューNo.2


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

先月Englishbudsに新たに加わってくださった

Joy先生のレッスンが好評です♪

 

体験レッスンの後、

リピーターになってくださっている方も多く

Joy講師も

「Englishbudsの生徒、ママさんは本当にいい人ばかり♪」

と毎日とても嬉しそうです!

 

今日は新たに体験レッスンのご感想をいただきましたので

ブログに掲載させていただきます。

 

今日娘がJOY先生のレッスンを受けさせていただきました。
今更かもしれませんが、一応様子をご連絡させていただきますね。

とても気に入ったようで、終わった瞬間に
”楽しかったよ!また受けたい♪”
と言っていました。

どんなところがよかったのか聞いても
本人も言葉にできないようでお役に立てず申し訳ないのですが、
メル先生と同じくらい楽しかった!明るいからかなぁ。
とにかく相性がいい感じがした!と言っていました。

フリートークを希望していたのですが、
フィリピンの写真をいくつかシェアしてくださって、
それがツボにはまっていたようで
”わぁ♪”
と何度も喜んでいました!

メル先生はもとより、他の先生もEnglishBudsの先生はみんないい♪
と言っています。

体験させていただき、ありがとうございました。
またJOY先生のレッスン受講すると思います。

 

 

今日のレッスンの内容ですが・・・
guessing gameをするんだよね?的なことを
聞かれてたようですが(わたしも途中から来たので不明)、
娘は聞き取れなかったのか、なぜか曖昧な返事をしていました。

だからなのかわかりませんが、
わたしたちが想像していたguessing gameと違って、
先生が簡単に「赤い野菜です」とかおっしゃいながら画像を検索し、
「これ知ってる?」と
画面にトマトの画像を出して、娘がtomatoと答えると、
先生が
「正解!トマトは美肌にいいんだよ~、
お肌を白くしたかったらトマトを食べてね。
目にもいいよ!」的なことを教えてくれる・・・
というのがいくつか続きました。

想像と違ったのと、
先生の解説の意味があまり分かっていなかったのとで、
娘の態度がビミョ~になってしまいました。
これはヤバい!まだ時間もたっぷりあるのに!と焦ったわたしが、
娘に「”I tell you hints. You answer.”って言いなさい」と、
(若干間違い&失礼な)助け舟を出すと、やっとわかってもらえたようでした。

自分から問題をいくつか出し(原稿は事前に考えて準備していました)、
その後は先生からも同じように問題を出してもらって、
想像通りのguessing gameを楽しめていました。

横でチラチラ聞いていたわたしの感想は、
「情報量が多いなあ」でした。
(特に野菜の解説。大豆プロテインの話まで出てきた)!
娘に感想を聞いたところ、
「エセル先生が空いてない時はジョイ先生でもいい」だそうです(笑)

最初と最後のつまづきで、
若干の苦手意識が出てしまったのかもしれませんが、
話しかけてくださる量が多いので、
ぜひまたジョイ先生のレッスンも受けて、
たくさんのことを吸収できるようになってくれたらいいなあと思います!

終わったあと、
なぜか急に「久しぶりにマデル先生やメル先生と話したくなった。。。」
と言っていました(笑)

オンラインレッスンに対する姿勢が
前向きになってきたと喜んでいいの・・・か?
しかし、久しぶりすぎて何をしたらいいのやら・・・
トライアルの機会をいただき、どうもありがとうございました!m(..)m

 

昨日、ジョイ先生のレッスンを受けさせていただきました。
ありがとうございました。
息子は、好きな働く車の塗り絵が出来ると
とても楽しみにしていました。

Skypeがつながると必死でジョイ先生に見せていました。
発語はありませんでしたが…。
1枚目の塗り絵は、自分が好きなように塗っていました。
2枚目は、途中まで指示に従って塗っていましたが、
自由に濡れないのが嫌になったのか、
早く終わらせてゲームをすると言い始めました。

その後、ゲームをしていただきました。

ゲームは、息子がただ観るというだけだったので
息子が手動で出来て少し発語を促していただけたら良かったなと思いました。

沢山語りかけてくださったので、
リスニング力を鍛えるには、良いレッスンだったかなと思います。
ただ息子には少し難しかったかと思いました。

初めての先生だったにも関わらず息子は、
25分ずっと座ってレッスンを受けていたので、
またジョイ先生のレッスンを受けてみようかと思います。

 

Joy先生のレッスン、終わりました。

私はいつもの通り別室なので、息子の感想ですが、
第一声の明るい声で楽しかったんだなーわかりました。
事前にkayo先生にアドバイスをいただいたように、
息子の好きな野球の話をして意気投合(息子談。笑)したそうです。

とても楽しくレッスンをしていただいたようで、
またレッスンを受けたいと。

体験レッスンの機会をいただき、ありがとうございました。
是非、また次回もレッスンをお願いしたいと思います。

 

かよさんが提案してくださった内容が大正解でした。

Joy先生はあまりスターウォーズのことをご存じないと
仰っていましたが、
事前に調べてくださったようで、
キャラクターの名前がたくさん出てきて息子がとても嬉しそうでした。

今日はかよさんが用意してくださったサイトで
少しリーディングとクイズに取り組んだ後は、
スターウォーズについて息子がJoy先生に説明をするという内容でした。

レッスンが終わったあと「あー楽しかった!」との感想が飛び出しました。
ありがとうございました。

 

時々、

レッスン内容のリクエストに違う対応をしてしまい

ご迷惑をお掛けしたこともあるようですが

Joy講師はどんな時も一生懸命に語り掛けることを

ポリシーとしてくれていると感じています。

 

「Joy先生可愛い~♪」というお声もよく聞きます。

是非可愛くていっぱい話し掛けてきてくれる

Joy先生とお話してみてくださいね(^^)

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング