Grace講師レッスンレビューNo.3



オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

本日は

 

 

 

Grace講師

 

のトライアルレッスンをご受講くださった方の

ご感想第三弾をお送りしたいと思います♪

 

 

遅くなりましたが、本日グレイス先生とオンラインレッスンをさせていただきました。

とても落ち着いていて、これはどの先生もそうですが、息子の話をしっかり聞いて答えてくれるので、息子も安心してレッスンできたと思います。

息子がうまく言えていなかった発音も丁寧に教えてくれました。

今月はコロナウィルスの件で、
無料になっている他社のオンラインも初めて利用しましたが、
イングリッシュバズの先生方が聞き上手かということを改めて感じました。
子ども専用のオンラインではなかったせいか、
反応の薄い先生が多く、息子が先生の反応を伺いながら話していました。

ずっとメル先生にお世話になりっぱなしだった息子ですが、
11歳になりもう少しいろいろな先生と話す経験も必要だなと思っていること、
メル先生の予約はもう少し小さいお子さんに譲るべきと思い、
最近はメル先生以外の先生にレッスンをお願いするようにしています。

今は次男が一人でレッスンできるようになったので、
次男がメル先生と楽しくレッスンをしていて、
メル先生が声を掛けてくださるので、時々長男も会話に入ったりしています。

グレイス先生の感想をと思っていましたが、
まとまりのない文章になってしまいすみません。

いろいろな先生とお話しする経験をと思っていたところに、
ちょうどいろいろな先生とお話しする経験をと思っていたところに、
バズの先生が増えて本当にありがたいと思っています。

 

先生は、動物について紹介している記事を共有して、
一緒にリーディングや記事に書いている動物について
詳しく説明してくれました。発音の指導も少ししてくださったようです。
(が、発音の指導は別にいらないと娘が言ってました(笑))

娘は初めての先生は苦手なのですが、
先生自身のさばさばした感じで
レッスンもスムーズにすすめてくれたおかげで
そこまで抵抗なくレッスンしていたように思います。

娘は本当は先生のお仕事について
もう少し詳しく話かったらしく、
動物についての記事も先生から、
用意してみたんだけどどう?と聞かれて、
用意してくれたものを断るのも何だか申し訳なく、
断り切れずにレッスンに入ってしまったようです。

(そこで先生にお仕事のお話しが聞きたい!
と言える子ならいいんですが、
それが初対面だと特にできないんですよね(-0-;))

メル先生が中心だった娘にとっては、
どの先生もテンションが低いという評価になってしまうのですが(笑)、
グレース先生はすごくまじめで落ち着いた印象を受けました。
娘も先生の説明はわかりやすかったと言っていました。

 

 

Grace先生のレポです。
かよさんの仰るように、
挨拶を交わした瞬間に「はっ!!レベル高そう!」
という空気でした。

メルのようにいつもニコニコ、
分からない所はさっと助け舟を出す、という感じではなく。

でも!!とっても良かったんです!!

それはみている私も子供も一緒でした。

子供は終わった後の感想は
「すっごいcoolだったね!!(カッコいいという意味で)」
と先生を褒めて?いました。

確かにその表現だ、と私も思いました。

やっぱり、いろいろな人の英語表現に触れるのがいい、
と思いました。

メルの口からは聞いたことのない言葉や言い回しも多く、
大変勉強になりました。先生の個性が光るenglishbudsですね。
またお願いしたいです。

 

どのご感想にも

共通したものをお感じいただけると思います。

 

私が娘を受けさせた時の

レビューにも書きましたが

グレイスは明るく元気♪というタイプではありません。

 

しかしそれは

暗いとか淡々としているというわけではなく

誰にも負けない情熱を秘めてレッスンをしてくれています。

 

最初は実は私もそれほど期待していませんでした💦

なにしろ本職は獣医さんで

今までにオンラインレッスンの経験はナシ

ということで、

大丈夫なのかなぁ・・・という気持ちの方が強かったです。

 

でも実際にレッスンをお願いしてみると

やはり獣医さんになるために

猛勉強を重ねてこられただけあって

非常に真摯にどのレッスンにも対応してくれています。

 

研究熱心でもあり

どのレッスンにもしっかりと準備をしてくれています。

 

今、私は娘のレッスンをすべてグレイスにお願いしていますが

何もリクエストすることなくても

ちゃんと娘に必要なレッスンを見抜いて

しっかり指導してくれているので

「グレイス、お主なかなかやるな!」と思っているところです(^^;

 

私もとても信頼している講師、

グレイス講師のレッスンをよろしければご受講くださいね(^^)

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング