10月24日15時グループレッスン内容変更のお知らせ♪



オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

10月24日に実施予定のメル講師のグループレッスンですが

15時からの回でB.B.カードを予定しておりましたが

諸事情により内容を変更させていただくことにしました。

 

諸事情とは・・・


B.B.カード高騰しすぎ・・・(゚Д゚;)

中古が18,274円ってマジですか・・・。

私も出品しようかしら(笑)

 

 

B.B.カードグループレッスンに参加してみたいけれど

B.B.カードをまだ持っていないという方が多く・・・

それなのに、肝心のB.B.カードの入手が困難💦という状態。。。

 

メルカリも品薄らしいですしねぇ・・・。

購入できる手段が限られているのが玉に瑕ですね・・・。

 

そのような事情から一旦開催を見送りたいと思います。

 

また時期を見計らい計画したいと思いますので

楽しみにお待ちになっていてください♪

 

 

ということで、24日15時の予定が

ポッカリと空いてしまったことになるのですが

そういえば今年はHalloween Partyがコロナの影響で

開催できないところが多いだろうなぁ・・・と。

 

ハロウィンとクリスマスは

おうち英語や英語教室では

一大イベントとされるものですよね(^^;

 

今年は

ハロウィンパーティーやハロウィンパレードができたとしても

例年より規模を縮小することはやむを得ないのではないかと

思っています。。。

 

楽しみにしている子もいるんだろうなぁ・・・と思ったので!!!

 

オンライン・ハロウィンパーティーを

開催してみたいと思いま~す(^^)(今風♪)

 

ハロウィンコスプレして楽しいゲームを

メル先生と一緒に楽しみませんか???

 

メルにも何か仮装をしてもらうことにします。

どんなコスプレなのか楽しみですね~💛

 

どうでもいい話ですが、

20年以上前の初任校での話を一つ。

「英語科の教員だもの。ハロウィンパーティーをしようじゃないか!」

と誰かが言い出し、飲み会に仮装していくことになりました。

 

私はALTのイギリス人の女の先生と事前に相談して

ちゃんとウィッチの衣装を着ていきましたよ。

ALTの先生はバットだったなぁ。

フェイスペインティングまでにして本格的でした。

 

しかし、飲み会会場に続々と集まってきた他の面々は、

着物にチョンマゲの(安っぽい)カツラ親父、

消防団の法被を着たおじさん、などなど。。。

 

いったい何の集まりだよ・・・

ハロウィン知らんのか・・・

と重い空気になったのは言うまでもありません。

 

あれから20年、(きみまろか)

ハロウィンも日本国民に浸透しましたね~。

 

オンラインでハロウィンパーティーが

開催できるまでになりました。

 

 

★ Let’s Have Halloween Party!

日時:10月24日(土)15:00~15:50
対象:幼児~小学生
【内容】
メル先生と一緒にハロウィンを楽しみましょう♪
歌やビンゴを楽しんだり、怖いお話を一緒に作ることに挑戦してみたり・・・(^^)
詳しい内容は当日のお楽しみ!

【ご用意いただくもの】
ハロウィンコスチューム(簡単なものでOKです)
筆記用具等

 

[monthly_calendar id=”693319″]

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております♪(^^)

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング