【おうち英語】暗唱をどう思う?
オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。
今日はnoteへの投稿です。
暗唱について思うところを書いてみました。
多読にも関係ある話かと思っていますので
お読みいただければ♪
おうち英語のアプローチ方法は多岐に渡ります。子どものタイプ、親の価値観などでどのアプローチ方法を選ぶか変わってきますが、兎にも角にも選択肢があるということは良いことですね。ですから、何が良くて何が悪いということがあるわけではなく、その親子に最善の方法に出逢えればそれが最善なわけです。・・・ということを先にお話しさせていただいてから、私の個人的な価値観として暗唱をどう思っているかお話しさせていただければと思います。
結論を先に言ってしまうと、わが家のおうち英語では暗唱するということは子どもに一切求めませんでした。多読というアプローチ方法は採りましたが、読んだ本を覚えさせるということはやっておらず、文字通り「好きな本を好きなだけたくさん読んで、はいお終い♪」というスタイルでした。お気に入りの絵本のワンフレーズを喜んで子どもが勝手に覚えてしまったということはありましたが、それは私が意図的に仕組んだことではなく、たまたまのことでした。
なぜ暗唱というスタイルを採用しなかったのかと言えば、「なんか勉強ぽいなぁ」と思ったからに過ぎません。個人的に暗唱には負の記憶があります。
続きは
でお読みください♪
レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪
オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪
MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪
各種お問い合わせはこちらから♪
応援お願いします♪
コメントを投稿するにはログインしてください。