【おうち英語】楽しくなければ続かない♪



オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

今日もnoteへの投稿です♪

 

おうち英語を続けるコツ、ではありませんが

怠け者の私がおうち英語を続けれられた理由を書いてみました。

 

よろしければどうぞ♪

 

気が付けばもう17年も続けているわが家のおうち英語。
小さなころから飽きっぽい性分で三日坊主の典型と言える私なのに、なぜ17年も続けてこれたのだろうか・・・と思います。もちろん私がとても執念深い人間ということも大いに関係していますが、それよりも何よりも純粋に楽しいから続けてこれたのだと思うのです。子どもだけが楽しいかったのでもなく、私だけがひとりで喜んでいたのでもなく、親子で楽しい時間を共有し続けてこれたからこそ、17年間もの間続けてこれたのかなと。

勉強という方法で英語習得に半分失敗したようなものの私。だいたい元々勉強は得意ではありませんし、勉強すると息が詰まるような感じがしてそもそも体が勉強することを受け付けません。そんなわけで、「勉強」というスタイルを取ればそれは私にとってお釈迦様もビックリの難行苦情になってしまうことは想像に難くなかったので、徹底的に遊ぶこと、娯楽を大切にするスタイルでおうち英語をすることにしました。

絵本も子どもと毎日何冊も読んできましたが、その内容はたいていはおバカなものばかり・・・。

続きは

MommyKayo note【おうち英語】楽しくなければ続かない♪

にてお読みください♪

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング