【募集】3月27日(土)メル講師グループトーク


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。


連日募集告知ばかりが続き申し訳ありませんが💦

本日は3月27日(土)に開催予定の

メル講師によるグループトークの募集告知を行わせていただきます。


今月のテーマは【イースター】としました♪


2021年のイースターは4月4日ということで

イースターの少し先取りをしてみたいと思います(^^)

イースターは英語表記だと”Easter”で、日本語訳では「復活祭」ですね♪


私個人的にはその頃には完全復活できていたらいいなぁ・・・

との期待も込めて(笑)


もちろん私の復活を願うためのグループレッスンではないですよ~~~

そんなことしたら「お前、何様やねん!」という話です(^^;


私が昔から「イースターってなんか楽しそう!」と思っていて

いつかお祝いしてみたかったんですよね~~~。


クリスマスやハロウィンに比べて

このイースターはまだまだ日本では一般的ではなく、、、


ハロウィンの仮装パーティーみたいに

誰も渋谷でエッグハントとかしてないじゃないですか~。

ハチ公の後ろにタマゴ隠すとか超ウケるんだけど~~~。
(突然女子高生のような口調)

いかにも春らしいイベントということで

とても楽しそうだな~♪と

昔から子どもとイースターの洋書絵本を読みながら

イースターのことを妄想しておりました。



ウサギとタマゴ、、、

何の関連があるのかサッパリわからないけれど(^^;


ただ面倒臭がりな私のこと

脳内妄想イースターでイースターは完結し

実際にはイースターエッグを作ったり隠したりということは

子どもとやったりしなかったのでちょっと後悔・・・。


皆様にはそんな後悔していただきたくないので(しません?)

お節介にもイースターごっこをしていただける機会を設定してみました♪

工作クラス

日時:3月27日(土)15:00~15:50
対象:幼児~小学生
定員:5名
参加費:990円(税込)
【内容】
Let’s paint Easter eggs and make Easter bunny baskets!
イースターエッグとイースターエッグの入れ物をメル先生と一緒に作りましょう♪

【ご用意いただくもの】
白いゆで卵(1個)
油性ペン(複数色ご用意ください)
配布する型紙を印刷したもの(事前にカットまでお済ませください)
のり

※ご参加者の方にA4版の型紙を配布いたします。





次は私のイチオシ企画、プレゼン&ディスカッションです♪

今回のプレゼン&ディスカッションのテーマは

【Festivals around the world】とします!

イースターはキリスト教圏では重要なお祭りとなりますが

世界各地にはいろいろなお祭りがいっぱい♪

「ワッショーイ!」と世界の面白いお祭りをプレゼンしてください(^^)
※どっかの番組のパクリではありません・・・。
誰か法被を着てプレゼンしないか淡い期待(パクっとるやないか)

プレゼン&ディスカッション

日時:3月27日(土)16:00~16:50
対象:小学生~
定員:5名
参加費:990円(税込)
【内容】
~Festivals around the world~
We have different festivals from around the world. Discover why different countries want to celebrate and over-indulge before Lent. Where is the world’s biggest carnival held? What kinds of costumes do people wear? What kinds of music can you hear at these festivals?

世界のお祭りを一つ選んで調べてください。もちろん日本のお祭り、地元のお祭りでもOK♪世界の奇祭でもOKです(^^)
お手製ボード、パワーポイントなどを使ってプレゼンしてくださいね!


多くの方のご参加をお待ちしております♪

[monthly_calendar id=”693319″]

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング