Gretchen講師レッスンレビュー No.5


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

H様レッスンレビュー

こんにちは。先日のGretchen先生とのレッスンのレポートです。

12歳の娘が受講しました。
初めてのレッスンなので、最初はお互いに自己紹介をして、
和やかな雰囲気を作ってくれました。

どんなレッスンをするのかな?と思っていたら、
「Raz Kids知ってるでしょ?レベル何読んでるの?」と聞かれ、
「んー、ずっと前に読んでいたことはあるけど、
最近は読んでいないのでレベルは分かりません。」と娘。

(小学校低学年くらいの時に、少しの期間Raz Kidsをやっていましたが、
今は小説を読んでいるので、最近Razは読んでいませんでした。)

「じゃぁ、とりあえず i から言ってみよ!」と
i のページをひらげて、そこから好きな本を選んでと指示されるも優柔不断な娘は、
「え~と、え~っと。。。」と何も決めることはできず、
先生が「イルカ好き?イルカにしよ、イルカ!」と決めてくださいました。

「はい、これ読んで~」と言われ、本を読み進めながら、
イルカの生態について学びました。

時々、「これはどう思う?」とか、
物語の流れから、「どこか外国いったことある?」とか
少し話もふくらませながら、前に進んでいきました。

音読している時間が長いように感じましたが、
娘はもともと音読が好きですし、
要所要所で質問をはさみ話を深めるということもしてくださり、
なかなか有意義な時間だったように思います。

先生は、さばさばっとして気さくな感じなので、
娘も初めてでも話やすかったようです。

スケジュールをチェックしても、
なかなかアップされておられないので、
次はいつとれるかわかりませんが、また受講してみたいね、と娘と話しています。




発音がきれいで英語力に定評があるグレッチェンですが

本業であるオーストラリアの会社の仕事との兼業の関係で

ご提供できるレッスン数に限りがある状態が続いております(>_<)


ご迷惑をおかけしておりますが、

グレッチェンはEnglishbudsでのレッスン提供に

やりがいを感じてくれており、

忙しい日程をやりくりしながら

定期的にレッスンを提供できるように努めてくれています。

予約が開いていたら「ラッキー!」とすぐにご予約くださいね♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村