Glaze講師レッスンレポ♪ No.1

Pocket

Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

先日彗星の如く登場したGlaze講師


さっそくレッスン提供をスタートしてくれ、

プリスクール仕込みのレッスンは皆様に大好評です♪


私がバズのサイトの使い方などを説明しがてら

Zoomでお話しした時は

控えめなタイプの方でどちらかというとおとなしそうな感じでした。


「あれ?ビデオの感じとちょっと違うぞ~。大丈夫かなぁ・・・」

と思っていましたが、

彼女はプロなのでお子さんに接するときは

話し方から興味の引き方から普段とは変えているんですね。


そりゃもうすぐ50のオバサンと話すときに

あのテンションで話す必要はないですよね(^^;


まぁ、そんなところでも

プロの仕事をしっかりと見せてもらった気がします♪


ワールドファミリーの先生っぽいと私が思ったのも

子ども向けの話し方のトレーニングを受けておられるからなんでしょうか。



それでは、

グレイズ講師のレッスンをご受講くださった方からの

レビューをお届けします♪

Aちゃんママ

Glaze先生のトライアルレッスンを受ける機会を与えてくださり、ありがとうございました。
昨日、レッスンを受けましたので、感想をお伝えいたします。小1の娘のレッスンの内容は、先生からのご提案で、主にGuessing gameをやりました。
箱の中のものを当てるゲームで「単語」を学んだり、次は動画を使って人の感情を当てるゲームで「感情」を表現する単語を学んだり、内容的にも視覚的にもとても工夫されていました。
また、その合間には、動画を使って自由にダンスしながら動画が止まったら自分も止まる、というFreezing gameもやり、娘は大笑いしながら汗をかいてダンスしていました。Glaze先生はご表情も豊かだし、子供の気の引き方もお上手だし、レッスンの小ネタもたくさんお持ちだなぁという印象でした。
未就学児のお子さんや、小学生でも英語を初めて間もないお子さんにはぴったりの先生なんじゃないかなと思いました。娘は、普段はオンラインレッスンはあまり乗り気ではないのですが、Glaze先生とのレッスンがとても楽しかったようで、終わった後一番に、「この先生とずっと一緒に英語をやりたい!」と言っていました。
予定が合えば、これからも娘にはGlaze先生のレッスンを受けさせたいと思いました。

Sちゃんママ

グレイズ先生のトライアルレッスン、娘はとても楽しかったようですぐに次のレッスンの予約を希望していました。まず挨拶から楽しい雰囲気に心を掴まれたようで、人見知りタイプの娘がすぐに積極的に会話を交わしていたのには驚きました。レッスン内容も色々な形のguessing gameをして、玩具を箱に隠してヒントを出したり、スライドを共有して絵を使ったり、あっという間に時間が過ぎました。途中で画面共有が上手くいかない事もあったのですが、会話でつないで他の教材を出すなどして下さったので娘がダレる事もありませんでした。本当に素晴らしい先生ですね。率直な感想をということで気になった事などあったら遠慮なく送ろうと思っていたのですが、ただただ絶賛するしかないレッスンでした。今後も続けてレッスンを受けたいです。良い出会いの機会を頂きありがとうございました。

Yくんママ

グレイズ先生のトライアルレッスン、かなり楽しかったようです。
初めての先生とのレッスンと知り、レッスン直前に機嫌が悪くなった小1息子は、今日はオンラインレッスンしないと言いながらふてくされていました。レッスン開始直後も機嫌悪そうに先生と挨拶していて、先生に申し訳ないなぁと思うところからのスタートでした。
ところが、挨拶のあとに、まずはダンスを踊ろうと提案してくれたグレイズ先生。その展開はまず踊らないだろうなと思って遠目にみていたところ…面白い画面と良い感じの声かけに、何とふてくされていた息子がノリノリでニコニコして踊っているではありませんか(笑)びっくりしました。その後は今まで見たことないタイプのguessing
gameをしたり(箱を使ったり画面を使ったり)、レゴの作品を紹介したりしました。グレイズ先生はとても話しやすい雰囲気の先生でした。そして小物や画面をどんどん活用して、あの手この手で子供を惹き付け飽きさせない工夫をされていました。さすがプリスクールの先生、子供の扱いがお上手でレッスンもおもしろかったようで、息子はかなり楽しんでいました。

息子より年上の娘もそのあとにレッスン受けたのですが、同じguessing gameでも内容が違って少し難しくしてくれたりして、レベルに合わせた対応も上手くしてくださっていました。

また受けたいと子供たちは何度も言っており、先の予約までとってみました。
素敵な出会いの機会を頂き、本当にありがとうございました!これからのレッスンが本当に楽しみです!

Sくんママ

9歳の息子がGlaze先生のトライアルレッスンを受けました。
英語歴を含む簡単な自己紹介文は事前に送ったものの、特に内容のリクエストはしませんでしたが、Guessing gameからはじまりダンスに形容詞の問題(クイズ?)と盛りだくさんの内容でした。先生が作られたものなのかどこかのサイトかわかりませんが、画面共有をしてくださりそれをとても活用してくれました。
特に形容詞の問題が息子のレベルにちょうど良く、楽しみながら学べたと思います。
強いていうならダンスは必要ないかなと思いましたが、息子は楽しんでいました。
息子もまたこの先生のレッスンを受けたい!と言っています。
ありがとうございました。

Kくんママ

グレイズのレッスン受けました👍
本当に「ワンコインでおうちプリスクール」が実現しますね💕

がっ、うちの子は「幼稚園でお勉強(ひらがな書き取り)が嫌い。」と言い切るヤツ💦
途中から大好きな恐竜を先生に見せたくて張り切るも😅恐竜の名前なんてティラノサウルスとトリケラトプスくらいしか普通は知らないですよね。聞いてくれても、子供の声は聞き取りづらくなかなか伝わらず💦先生が笑って誤魔化してる場面も。先生も恐竜で引っ張るのは無理だと思ったのか「他の動物のおもちゃない?」と(笑)素直な先生で素敵です👍

幼稚園で問題なくプログラムをこなせてる子ならグレイズから提供されるものを100%享受出来て、インターに通わせてるクオリティになるんだと思います。

残念ながら、うちの子は恐竜ごっこを卒業しないうちは無理そうなのと、エセルに慣れてしまったのもあって、しばらくエセルにお世話になります。
オンラインレッスンって1対1で誤魔化せないし、子供は忖度なし。その子の興味に寄り添える知識とそこから広げるテクニックが必要なんだなぁ~とつくづく感じました。それぞれの先生の得意分野が好きなこども達と組み合わさって相乗効果が生まれるバズって居心地のいい場所だと思います😘

(数分後・・・)

と思ってたら、「グレイズのレッスンを受ける」と起きてくるなり。「え〜、エセルじゃないの?あんなに暇そうにしてたじゃん!」と思うのですが(笑)
ちょうど今日はエセルのレッスンが取れてなかったので、グレイズを入れてみました。


皆様、お忙しい中、

トライアルレッスンのご受講&レビューありがとうございました!


ご満足いただけたようで私としても嬉しい限りです!


いや~、出会いというのはどこから転がってくるかわからないものですね。



今回のグレイズ加入が

多くの方のおうち英語を充実させるものとなってくれるのであれば

これに勝る喜びはありません!


今のグレイズのレッスン内容を見てみると

まずは自分のこれまでのスタイルで

会員様の反応を探っている感じがします。


これから回数を重ねていくと

だんだんとバズで求められているレッスンがグレイズもわかっていき

器用にアジャストしてくれるものと思います。


私も機会を見て

バズのスタイルをグレイズに伝えていきたいと思います♪

今後ともグレイズをごひいきください!よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

応援お願いします♪