まずはオンラインサマースクールから♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


【アンケート】オンラインプリスクールクラス開設に向けて♪

でのアンケートへのご協力ありがとうございました!



私の予想を上回る多くの方からご回答いただけ

大変参考になりました。



潜在的にこんなに多くの方が

この企画を求めてくださっていたのだと知り、

驚くとともに

「是非とも企画を成功させたい!」

とも思いました(^^)



日程の面では

すべての方に合わせるということは正直難しいのですが

グレイズとの調整の方も頑張って

一人でも多くの方のお声に応えられるように

集約していきたいと思っています。


ちなみにこのオンラインプリスクール企画ですが

固定メンバー企画となりますので

本格開講はキリが良い9月以降にしたいと思っています。


Jollyのカリキュラムを組む都合上、

あまり中途半端な時期から始めたくないなと・・・。



そう思案していたところ、

とある会員の方から

「夏休みは幼稚園も半日保育になったり

休みになったりして在宅時間が増えるので

そういう時にこそサマースクールのような集中企画が欲しいです♪」

というお声を頂戴し、

「おぉ~、サマースクールってアメリカン!」

と私もなぜだかワクワクしてしまいました(^^;

最初はグレイズ講師による

オンラインサマープリスクールを検討したのですが

残念ながらグレイズ講師、

夏休み中は日中の予定が付かないということで

別企画で検討を進めております。



今、想定しているサマースクールは

幼児の方向けに

メル講師によるグループレッスンを平日15時、

小学生の方向けに

アダム講師によるサイエンスクラスを平日17時、

という具合で検討しております。


できるだけ多くの方に参加していただけるよう

夏休み中、可能な限り平日毎日開講で頑張っていこうと

講師と打ち合わせ中です!



メル講師によるサマープリスクールは

【月曜日・木曜日】、【火曜日・金曜日】は同じ内容で

歌、読み聞かせ、手遊び的、工作などプリスクール的な内容

水曜日は少し趣向を変えたクッキング企画などという形で

毎週3パターンをご用意する形にしたいな~と思っています。


アダム講師による

サイエンスサマースクールも

同じような感じで開講してもらえるように話を進めています。

天体Week、人体Weekという形で

週ごとにテーマを設けられるといいなと思っています(^^)

オリンピックが開催される方向で動いているようですが

まだまだ今年の夏休みはコロナの影響で

例年のように家族旅行などもできないでしょうし

行動が制限されそうですよね・・・。


夏休みのおうち英語企画として

オンラインサマースクールを企画してみたいと思います!


また詳細が決まりましたら

ブログの方でご案内いたします!


どうぞお楽しみに~~~♪


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村