バズの夏2021総括♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

すでに夏休みが終わり学校が始まっている地域もありますが

私が住む地域では今日が夏休みの最終日です。



今日は夏休み最後の日(私にとって💦)ということで

バズの夏2021総括を書いてみたいと思います!




今年のバズの夏として特筆すべきことは

やはりSummer Schoolの実施ですね♪




ご参加くださった皆さんありがとうございました!

そして連日頑張ってレッスンを提供してくれた

メルとアダムにも改めて敬意を表したいと思います。


皆さんのご参加&ご協力があり

初企画ではありましたが成功を収めることができました(^^)


私はですね、

確かにめちゃめちゃ忙しかったです(^^;


Among Usで遊んでたくせに忙しかったとか言うなよ・・・

って感じではありますが、

Among Usは睡眠時間削って遊んでいたところもあります(爆)



自由に予定を組んでいただけるように

自由にお好きなクラスにご参加いただけるように

その都度予約にしたため、

ポイント精算&リマインダーメッセージの送信などで

毎日忙しかったのは事実ですが

その忙しさを忘れるくらいの笑顔を見せていただけたので

私としては楽しかったの一言です!


ただ毎回ご予約いただくのはご負担になっていた気もしますし

グループレッスンの予約システムが

通常のレッスンの予約システムと違うため

ご予約いただいているグループレッスンの履歴が

会員ページでご確認いただけないのも地味にご不便だったかと💦


来年以降、

ご要望があれば同様の企画を立てていきたいなと思いますが

今年の経験を元に改善してより参加していただきやすい形にしたいと思います。



また今回の企画から

皆さんのニーズというかグループレッスンでやってみたいこと

というのもある程度わかってきたつもりなので

クッキングクラスを定番化したいなとも思ったり(^^)



メルもホットプレートを買ったり、ミキサーを買ったことで

いろいろなものに挑戦できるようになりましたし♪



どうもホットプレートには

たこ焼きプレートまで付いているらしいので

応用範囲は広そうですよね。。。




それから

アダムの経済のレッスンも非常に好評でした♪



これはかなりの挑戦企画だったわけですが

続編の要望もいただくくらい手ごたえを感じるものとなりました。



まだアダムと話を詰めることができていませんが

ご要望が多ければ

高学年のお子さん方が参加しやすい時間帯に

定期的に設定してみたいとも考えています。



型に囚われず

攻めの姿勢でやりたいことをやるのがバズスタイル♪



9月からは

オンラインプリスクールも開設しますので

いっそプリMBA(経営学修士)クラスでも作っちゃいますか!

(訴えられるからやめときなさい)



まぁ、それはウソですが

週間こどもニュースみたいな感じで

経済なんかも扱えるクラスは作ってみたいかも。


アダムに池上彰から説明しないと。(しなくていい)


真面目なアダムは私のボケに

普段からマジレスしてくること多々なので

「Mommy、もう週間こどもニュースは池上彰じゃないんだ。。。」

とか言ってきそうなのでやめときます。

それはそれで面白いけど(^^;




この夏の経験を次に繋げ、

より濃いバズにしていきたいと思います!



個別にサマースクールのご感想等はお尋ねしておりませんが

実際にご受講いただいて

「ここが良かった!」「ここは改善して!」という

ご意見をお聞かせいただけるのであれば嬉しいです。


ご要望等があればお気軽にぜひお寄せ下さい。

よろしくお願いいたします(^^)






応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村