ラズ・キッズを使い倒せる支援を考えたい♪

Pocket

Englishbuds 管理人 MommyKayoです。


2021年度ラズキッズの方のご利用手続きが無事完了しました。


今年は入れ替えが予想より多く

あと1席まだ空きがある状態です。



ご希望の方がいらっしゃいましたら

こちらから是非お申し込みください(^^)

※9月16日15時で満席となりました。現在空きはありません。



さてこの多読で大活躍してくれるRaz-Kidsですが

習慣にするまでがなかなか大変かもしれません💦

バズのラズキッズ共同利用では

会員価格は可能な限り手数料的なものは乗せない形でご提供していますので

月額にすると毎月100円程度になります。


その金額で2,000冊以上もの本を気軽に読めるという点は

超魅力的なんですが、逆に安すぎて

「使わなくてもまぁいいかっ」となってしまう面もあるのかなぁ・・・と。



9月の開始時期には

「これから頑張って読むぞー!!!」

と燃えている方も多いと思いますが

だんだんと利用率が下がっていくのは例年のことで・・・。



せっかくの良質な素材ですので

最大限に活用していただけるように

私としても働きかけさせていただきたいとずっと思ってきて

これまでもブログにそんなサービスを提供したいと書いてきたのですが

なかなか実行に移せないままここまできてしまいました。。。


やるやる詐欺ですねwww


ラズが軌道に乗らない時期の方への支援には何が有効なのだろう・・・

と私自身もかなり長い間考えています。



読むモチベーションとなる何かをご提供しないとダメですよねぇ・・・。


もちろん宿題という形で

ノルマを課すというのも一つのアイデアだと思いますが

ラズには2000冊もの本がありますので

まだ気づかれていない面白い本が

たくさん眠ったままになっていることもこれまた事実。


ラズの利用ガイド的なレッスンだったり

ラズの本を読むことで貯まるインセンティブを使って

自分のアバターをデコっていけるのもラズの楽しみ方の一つでもあるので

自分のアバターを紹介するという機会を設けるのもアリなのかな~などなど。





継続的に利用できるようにフォローしていくとなると

固定メンバーで一定期間毎月予定を組んだほうが良いのかな~

とアイデアが迷走状態です(^^;



数名の方から

「ラズを支援するクラスを作ってください~」

とのお声を頂戴しておりますので

この新しくラズがスタートした9月にしっかりと考えてみたいと思っています。


何かアイデアがあったり、

「支援プリーズ!!!」と思っておられる方はぜひ声を挙げてください!



私も引き続き

いろいろと考えてみます♪


多読には習慣作り!


いいアイデアが降りてきますように!(神頼みかい!)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

応援お願いします♪