【2022年春・新クラス】Pokemon Goのその次にいかが?<Pokemon Unite>4月17日(日)19時~


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



子どもたちに大人気のポケモン♪

ポケモンの歴史って本当に長いですよねぇ~~~。

思い返すと私が大学生の時に

すでにポケモンは存在していたと思います。。。


年を取らないサトシたち羨ましい・・・。



全世界の人々に愛される存在になった

ピカチュウたちのおかげで

ポケモンには英語素材がイッパイ♪


おうち英語の強い味方になっています。


わが家の子どもたちも

ポケモンがなければおうち英語は

失敗していたのではないか・・・

と思うほどで

ピカチュウ様様です。




神棚にピカチュウの黄金像を飾って

拝んでもいいくらい感謝しています。。。



今、バズでも

ポケモンを愛するキッズたちがレッスンで

Pokemon Goを遊んでくれていたりして

本当にピカチュウを神棚に上げた方がいいかもしれないと

真剣に思うほど・・・。


レッスンにPokemon Goを取り入れてみたい方は

こちら↓のブログをご参照ください♪

オンラインレッスンでPokemon Go♪




私もまだ時々

どこかに遊びに行くと

Pokemon Goでポケモンを捕まえようとしてしまいますが(笑)

あんまりやり過ぎると飽きるんですよね・・・( -_-)



今はPokemon Goに夢中になってくれている子たちも

成長と共にPokemon Goには飽きてしまうかも・・・。



そんな心配をしていたら・・・


神ゲームが降臨♪




その神ゲは


Pokemon Unite


です♪




ポケモンのチームバトルゲームなんて

英語をアウトプットさせる機会としては

最高ではないですか!



ファミコンとかゲームウォッチ(古っ)で



黙ってゲームをするというのは

もう遠い昔の話ですね💦



今は

Among UsやFortniteのように

オンラインで交流しながらゲームをする時代♪




子どもたちには

ゲームをしながら話すというのは

普通のことなんでしょうね。。。


一つのことに集中している時に

話しかけられると

余裕がなくて生返事になってしまう私とは

えらい違いです。。。


・・・と、

そんなことはどうでもよくて!



この春から

バズでは新たにPokemon Uniteのグループレッスンを

ご提供する運びとなりました♪


ファシリテーターはローマー講師が担当してくれます。


バズの優しいお兄さんローマーが

チームを率いてくれます♪


是非是非チャレンジしてみてくださいね(^^)


詳しい遊び方は

こちらのサイト

【ポケモンユナイト】オンラインのやり方

がわかりやすく

説明して下さっていますので

ご参照になってみてください♪

Pokemon Unite Group Lesson
日時:4月17日(日)19:00~19:50

グループレッスン形式:単発型
参加費:990円(税込)
担当講師:ローマー講師
内容: Pokemon Uniteをローマー先生とお友達で遊びましょう。Pokemon Uniteは5人1チームで遊びます。攻撃も防御も味方と協力することが必須で、連係プレイがバトルの鍵を握ります。ということはアウトプット必須!Pokemon Goの次はPokemon Uniteで決まりですね♪
募集人数:4名様
ご用意いただくもの:Pokemon Unite


お申込みはこちらから♪

注意事項

※最低催行人員は4名様です。応募人数が4名様集まらない場合は開催を見送ります。
※ボイスチャットはZoomを活用して行います。レッスンの参加にはZoomをご利用いただける環境が必要となります。
※Pokemon UniteのオンラインプレイはSwitch版、スマホ版ともに無料でできます。Switchでプレイする場合、有料の「Nintendo Switch Online」に加入する必要はありません。

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村