Minecraftで英語を学ぼう♪【Learning English through Minecraft Level1】11月開講決定!


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



お待たせしました!!!



クラスの構想に時間を掛けたため

募集告知までお時間を頂戴しましたが


本日満を持して


Minecraftで英語を学ぼう♪

Learning English through Minecraft
Level1


のカリキュラム詳細と日程をお知らせいたします(^^)




↓こちらから上記ファイルをダウンロードいただけます♪



こちらのクラスは初心者の方に

英語をカリキュラムに基づき進めていただけるよう

Let’s Go Begin 1を使用して進めていきます。

個人レッスンとグループレッスンを組み合わせ

スパイラル状に学習内容を無理なく消化できるように工夫し、

またお子さん方が大好きなマインクラフトを使いながら

使った表現・単語をすぐにゲームの中で使用していただく機会を

たくさん設けながら進めることで学習内容の定着を図ります。




講師には

大学で英語教育学を学び、

フィリピン政府公認英語講師でもある

マリア講師を抜擢し

ビギナーの方に最適な指導法にて

レッスンをご提供いたします。



グループレッスンの日程は

上記スケジュールにお示しした通り固定となりますが

個人レッスンは各受講者様にお好きな枠をお選びいただけます。




その他、受講に関する情報は下記の通りです。


Minecraftで英語を学ぼう♪【Learning English through Minecraft】
Level 1
日時:2022年11月~2023年3月
対象年齢:園児~小学校低学年
定員:4名様
講師:マリア講師
受講料:33,000円(税込・5ヶ月分一括/1ヶ月辺り6,600円)
レッスン回数:個人レッスン・20レッスン(4回/1ヶ月) 
       グループレッスン・10レッスン(2回/1ヶ月)
使用テキスト:Let’s Go Begin1

【受講に関するFAQ】

英語だけでなくマイクラも初心者なのですが・・・

こちらのクラスでは英語学習がメインとなります。そのため、受講者の方には基本的なマインクラフトの操作をある程度ご理解いただいていることが望ましいです。必要に応じてレッスン内でマイクラの簡単な操作方法をお教えしますが、指導言語はすべて英語となります。必要に応じて日本語でのプレイ解説動画などを参考にマイクラの技術は別に習得いただければと思います。
マイクラを使用したレッスンでは、マリアと受講者様に自由に建物、街を作ったり、動物をスポンさせたりして、その中で学習した表現・単語を使っていただけるよう工夫してまいります。

テキストはどのように使いますか?

英語をしっかりとボトムアップしてながら学習していただくことを目的に、個人レッスンではOxford社Let’s Go Begin1を使用し、体系的にレッスンを進めます。テキストの使用は個人レッスンがメインとなり、個人レッスンの2回に1回はマイクラを使わずにテキストのみのレッスンをご受講いただきます。テキストレッスンでは、マンツーマンにてターゲットとなる表現・単語がしっかりと学習していただけます。またLet’s Go Begin1だけでなく、Let’s go Phonicsも適宜利用しながら読み書きに必要な知識もフォローする充実したレッスン内容です。
※テキスト料金はレッスン料に含まれません。テキストはレッスン中、画面共有にて講師より提供されますが、復習用などにテキストをご所望の場合は別途お求めください。

参加に必要な環境を教えてください。

インターネットを利用したオンラインレッスンとなります。Zoomに接続いただけるPC又はタブレットとMinecraftをプレイいただけるディバイス(スマホ、タブレット、Switch)が必要となります。Minecraftはマルチプレイ機能を使用しますので統合版をご利用ください。Java版ではご参加いただけません。
※ゲーマータグは成人の方の年齢でご登録ください。未成年者のアカウントにはマルチプレイに制限が掛かります。
※Switchにてご参加の場合は、Nintendo Onlineに別途ご加入いただくことが必要となります。レッスン料には含まれません。

今回はスケジュールが合いません。今後開講予定はありますか

ご要望が多い場合、2022年12月以降に時期をずらして開講を検討させていただきます。しかしながら、マリア講師のレッスン提供枠に限りがありますし、Level1以降の続編クラスを将来的に計画していることもあり、多くのクラスを同時展開することは現状では難しいと考えております。

小学3年生以上なのですが参加はできませんか?

グループレッスンでの興味レベルを年齢に合わせて設定したいため、今回の募集は園児~小学生低学年とさせていただきました。小3以上の年齢のお子様でこちらの企画に興味をお持ちの方は別グループを立ち上げる必要があるかと思います。ご希望の場合は別途お問合せください。

Englishbudsの会員ではありません。参加できますか?

こちらの企画はEnglishbudsの会員以外の方にもご参加いただけます。お気軽にお問合せください。



他にもご不明な点等ございましたら

遠慮なくSkype ( englishbuds )までお問い合わせください♪



お申し込みは下記フォームより受け付けさせていただきます。

    ★Learning English through Minecraft Level 1申し込みフォーム★

    応援お願いします♪

    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村