ハーヴィー講師レッスンレポ♪No.6


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


ハーヴィー講師レッスンレポ、第6弾です!


大変多くの方にハーヴィー講師のレッスンを

ご体験いただけ嬉しい限りです♪


新しい出会いがあると

レッスンの幅も広がりますから(^^)



それでは、本日のレビューをどうぞ♪


Aくんママ

こんにちは。Harvey先生のレッスンレビューをお送りします。

5才の息子がHarvey先生のレッスンを受けました。
レッスンが始まり、Harvey先生が優しく挨拶してくれ、今日どんなことをしたのかと聞いてくれましたが、人一倍警戒心の強い息子は無言…
事前にどんなレッスンをしたいか連絡を頂いており、人見知りの息子には最初からフリートークは厳しいだろうと思っていたので、英語のワークブックを一緒に取り組んでいただきました。

男の先生ですが、物腰がとても柔らかく、息子の無言に対しても根気よく色々と提案したりヒントをくれたりと、子供のやりたいことを優先しつつ、優しく誘導してくださったので、ワークブックも集中して取り組んでいたように思います。
ワークをやるうちに少しずつ心を開いたようで、ワークブックの後、『何がやりたい?』との質問に、ゲームがしたい!と答え、その後はいつものレッスンのようにきゃっきゃと遊んでいました。
息子は楽しい時や気分が上がっている時の方が英語がスムーズに出るので、発話を聞いている限り、とても楽しんでいるのが分かり安心しました。
レッスンが終わった後、『この先生、好き!』と言っていたので、今後も定期的にお願いしたいなと思います。

今回も素敵な先生に巡り逢わせて頂き、ありがとうございました😊

M様

先程、ハーヴィー講師の体験レッスンをさせていただきました。
我が家は子どもが3人いるのですが、誰がハーヴィー講師とレッスンをするか決めていなかったため、3人全員でフリートークのレッスンが行われました。

それぞれが自分の見せたいものをカメラの前に見せていたのですが、1人1人にちゃんと反応してくれていました。
図工で描いた作品を褒めてくださったときは、ハーヴィー講師も絵が好きなようで今度見せてくださると仰っていました。

まとまりのない3人で好き勝手話しただけになってしまいましたが、笑顔絶えることなく子どもたちに合わせてくれ25分があっという間に終わりました。

今度は3人ではなく1人ずつでのレッスンをお願いしてみようと思います。
貴重な体験レッスンをありがとうございました。

Hくんママ

遅くなりました🙏ハーヴィー先生の感想です。

レッスン前に、どんなレッスンをしたいか丁寧なメッセージをいただき、マイクラのゲーマータグを事前に送らせていただきました。

先生はマイクラは久しぶりの様子で、息子は先生にアレコレと操作を教えていて、それも楽しかった様です。また遊びたいと話していました。

終了後も丁寧なメッセージを頂き、とても真面目で一生懸命な先生でした。まだお若くて、これからが楽しみな先生だと思いました(^^)

Kくんママ

ハーヴィー先生の体験レッスンさせて頂きましたので、感想を送らせて頂きます。ご覧下さい。

皆様とは違う感想となります。
事前に何をしたいのか聞いて下さったので、マイクラをしたいとお伝え致しました。8歳の息子もとっても楽しみにしていました。
子どもの性格は、マイクラに集中するとあまり話をしなくなるタイプです。緊張すると話をしないのですが、慣れてくると喋ります。

マイクラのレッスンを開始した時は会話が多めだったのですが、レッスン中盤になるとお互い集中して会話がなくなりました。

子どもと一緒に集中するのはいいのですが、言葉がけもして欲しかったかな?って思います。

これから経験していく中で慣れてくる部分であるとは思うのです。
発展途上なので、きっと色々な事を通して学び知識を選て活躍されると思います。今後に期待したいなと感じました。

辛口で申し訳ありません。

すごく真面目で一所懸命なのは画面を通して伝わりました。とっても頑張っていらっしゃっいました。
そして優しく良きお兄さんで、息子もすぐ打ち解けて表情がやわらくなったので、凄いな〜って思いました♪
私も目の保養になりました♡

一方息子の感想ですが、すごく聞き取りやすく喋りやすい。緊張せずにレッスン受けれた。とっても楽しかったが、先生も集中することが多くもっと会話がしたかった。
またレッスンしたいと言っておりました。今後ともよろしくお願い致します。


皆様、ありがとうございました!



皆様からお寄せいただいたお声は

すべてハーヴィーにフィードバックさせていただいております。


当然ですが

良いことばかりではなく

時には改善してほしい点も隠さず伝えるようにしています。


ハーヴィー自身も常に

「より良いレッスンを提供するために

アイデアがあったら是非シェアしてほしい」

と自分から言ってきてくれていて

こちらからのフィードバックも素直に聞き入れてくれています。


そういう点でも非常に熱心ですので

この先が楽しみだな~と思っているところです(^^)

ハーヴィーに限らず、

どの講師も常にベストを尽くすよう努力してくれていますので

お気づきになったことがあればいつでもお知らせください♪




顧客満足度を上げるために

私も講師も頑張らせていただきたいと思っております!



どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(^^)


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村