Winter School SDGs Night & Family Friendly Cooking♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


今日は来週開講

Winter School UN’s SDGs Night とFamily Friendly Cooking

をご案内したいと思います。



すでに3日とも満席となってしまっているUN’s SDGs Nightですが

こちらの企画、毎月のKids Science Clubで

自由闊達に議論する子どもたちの姿から生まれた企画です♪



サイエンスは毎月の定期レッスンとなっていることもあり

何か他に新しいご提案ができないか考えていた時に

ミニ模擬国連のことが頭をよぎりました。


自分の意見をしっかり持ち、

それを英語で語ることもできるバズっ子たち♪



今から表舞台に立った時の準備をしといた方がいいよね!と(^^)

トピックとして今話題のSDGsを選びました。


バズっ子たちが生きていくこれからの地球のことを

真剣に考える機会を持つことはとても大切だと思います。


アダムもこの手の話題が大好物なので

企画を打診したとき、諸手を挙げて賛同してくれました。


逆に「えっ?3日だけなん?」ぐらいの反応でした(^^;




今回は日程の都合により

3テーマしか扱うことはできませんが

春休み、そして夏休みなどに同様の企画を設けてみたいと考えております♪


UN’s SDGs Night
日時:1月4日20時~
   1月5日20時~
   1月6日20時~
講師:アダム講師
募集人数:各回8名様
受講料:990円(税込)

SDGsには17の目標があります。
人権、経済・社会、地球環境、さまざまな分野にまたがった課題が分類されていますが、今回はSDGs1~3の目標をトピックに取り上げ、私たちが地球のためにできることを話し合いましょう♪
DateTopic
2023.1.4(Wed)
20:00~20:50
No PovertyWhat can we do To eliminate extreme poverty?
2023.1.5(Thu)
20:00~20:50
Zero HungerLet’s think the solutions to eradicate world hunger!
2023.1.6(Fri)
20:00~20:50
Good Health and Well BeingEnsure healthy lives and promote well – being for all at all ages!

ただいま満席のため、

参加希望の方にはキャンセル待ちしていただくしかありません💦

空きが出た場合はTwitterにて告知させていただきます♪


次は1月7日(土)17:00~17:50開講

Family Friendly Cookingのご案内です♪




【おうち英語×食育】ということで

バズではFamily Friendly Cookingのレッスンもご提供しています。


お料理が苦手なメルに日本の味を教えてあげよう♪

という企画でスタートしましたが

今回のメニューは【パエリア】ということで

もうこれは日本料理ではないじゃん💦ということで

企画の趣旨がちょっと変わりつつあります(^^;


「メル先生の料理のレパートリーを広げてあげよう」企画

ということにしていただけると私もメニューが選びやすくなります(^^;




今回は新年を祝うパーティーメニューということで


パエリア


をチョイスしました♪


このホットプレートで作るパエリア、

簡単に作れるのに豪華で美味しいんですよね。


私もよく作ってます!


最初作ったときは

「ほ、ほんとに米を洗わなくていいんかい・・・」

とかなり疑心暗鬼でしたが

パエリアの時は洗わなくても平気なんですね。



それくらいお手軽にできちゃいます♪


材料入れたらあとはホットプレートにお任せのところがあるので

待っている間のためにメニューとして

コールスローサラダをセレクトしました。


新年から野菜をたくさん食べて

2023年も元気に過ごしましょう!


こうして常日頃から食を楽しむことができる私たちは

なんて幸せな存在なのだろうと思います。。。


実際に自分で調理することで

命をいただくことの大切さ、食品ロスについてだとか

考えていただく機会としていただければとも思います。

2023年1月7日(土)17:00~17:50
調理メニュー:ホットプレートで作るパエリアとコールスローサラダ
日時:1月7日(土)17:00~17:50
講師:メル講師
募集人数:8組親子様
受講料:990円(税込)

ホットプレートで簡単パエリア

簡単キャベツとコーンのコールスローサラダ




ご予約はこちらから♪


こうしてWinter Schoolの内容についてまとめていて

我ながら

バズってなんでもありやーん💦

と思いましたが

おうち英語は生活そのもの

生活に密着した内容となれば

なんでもありになりますよね(^^)



おうち英語を具現化できているんだと自負して

2023年もやりたい放題で行きたいと思います!

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村