【おうち英語】なぜにおうち英語人脈は心地よいのか考えてみた♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


いろいろなニュースから

コロナ禍がもう過去のことになりつつあると感じていますが

一番自分の肌身でコロナ禍が終わったと感じることは

バズ・オフ会を開催できるようになったこと♪

と言えます。




今、今年の夏休み中に開催予定の

キッザニア東京、Tokyo Global Gatewayでの

バズ・オフ会を水面下で着々と進めておりますが

計画段階ですでに私はウキウキです♪

4月にキッザニア甲子園で

直に対面で交流することの喜びを

体感させていただきましたが、

8月にまたその喜びを味わえるのかと思うと

想像しただけで

ワクワクが止まらないですね(^^)



この世の中、喜びは多くあれど、

一番の喜びは

価値観合う人と共に過ごす時間

なのではないかと思います。



価値観というのは

いろいろなところに反映されますが

反映される最たるところは

子どもの教育

なのではないかと思うのです。


わが子はやはり最愛の存在ですから

より良い人生を歩んでほしいと願うもの。



わが子の人生がより良い人生となるよう

親はいろいろと頑張るわけですが

その選択のすべてに親の価値観が

色濃く反映されるのですよね。



英語教育一つにしてみても

世の中にはいろいろな選択肢があるわけです。


その数多くの中から

おうち英語を選択した仲間というだけで

これはかなりマニアックな価値観を持つ仲間ではないかとwww

話が合わないわけがないよね!

となりますよね(^^)


もちろんこのニッチなおうち英語にも

数多くのいろいろな流派・グループがあるわけですが

そこでさらにこんな穴場のスクールを

選んで集まってきてくださった方々、

もう以心伝心レベル

だと思われます(笑)





そんなわけで

私はバズラーの皆様と交流させていただくのが

一番心地よいです♪



正直、

私は子どもの学校での保護者間の付き合いに

ものすごく淡白だったんですよね(^^;




学校行事などでも

近所の人と多少は喋るものの

それ以上の深い付き合いはせず

「あれ、私って友達いない?(^^;」ぐらい

アッサリその場を立ち去ってました。。。



完全に上辺の付き合いwww



どちらがいい、どちらが悪いという話ではなくて

価値観の相違なんですよね~~~。



どんな話題を話しても

価値観の相違が端々に出るため

心の底から楽しいと思えなかったのです。。。



おうち英語にしても

子どもの学校の知り合いには

決して共感されることではなかったため

おうち英語をしていることすら語らずでした💦



価値観を押し付け合ったりすると

トラブルの元ですからね💦



よく聞く離婚の原因も

『価値観の相違』が一番多いのですから

価値観侮れません💦




そんな思いを長らくしてきただけに

同じ価値観を持つ方々と

交流させていただくことはなんと楽しいことなのか

と思わざるを得ないわけです(^^)



そんなわけで

夏のオフ会、大変楽しみにしております♪

6月に入り、キッザニア東京の予約を確保できましたら

募集に入らせていただきます(^^)





以心伝心の心地よい交流会とさせていただき

おうち英語人脈を築いていただける機会

とさせていただければと考えております。


準備ガンバリマス!


どうぞよろしくお願いいたします♪



応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村