私に歴史を語らせて!8月2日Spain History猛アピールwww


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



昨夜、

Exploring the Depths of World History第一夜として

Ancient Egyptが開講されました♪



英語で世界史を学ぶというチャレンジングな内容でしたが

さすがはバズっ子、楽しんで世界史を英語で学んでくれました(^^)





今回の企画、5回に分けて世界史を英語で探究します。



すでに各回の募集を開始しているのですが

予約の埋まり具合に著しい差があります!!!




一番人気は昨夜の古代エジプトでした。



先の日程は皆さま様子を見ておられる可能性がありますが

来週8月2日(水)のSpanish Historyだけ極端に少ないです(^^;



スペイン人気ない💦


というよりも

スペイン史という表現だけなので

どの時代にフォーカスされるのか伝っていない可能性もあったり

他のエジプト、ギリシャ、ローマ、アメリカなどに比べると

「え、なんでスペイン?」と

いまいちピンと来ておられないのではないかと思います。。。




なぜフランスやイギリスじゃなくてスペインなのか・・・と。



それにはちゃんと理由があるんです!



スペインの歴史も長いですね。

旧石器時代で有名ないアルタミラ洞窟なんかから話が始まると

歴史好きの私でも途中で寝てしまうかも。。。(寝るなよ)





スペインが世界史で果たした一番大きな役割、

それは・・・

大航海時代

ですね(^^)





しゃかりきコロンブスの時代ですよ!

(しゃかりきは年齢トラップ 反応した貴女は・・・)




この時代、

ポルトガル、スペイン両国を皮切りに

ヨーロッパ列強が次々に領土、経済圏を広げるために

海へと繰り出していきました。



その影響は鉄砲とキリスト教伝来などで

日本も色濃く受けていますよね♪



日本にやってきたのは

スペインではなくポルトガルですが

その辺語りだすと

このブログからの離脱者が増えるのでやめておきます( -_-)





バズの講師が住むフィリピンも

この大航海時代にスペインからやってきた

マゼランによって植民地化されます。




その当時のスペイン王フエリペ2世の名前にちなんで

ラス・フィリピナス諸島と名付けられたのが

フィリピンという国名の由来になっていたりします。




この大航海時代に形成された植民地は

その後の世界事情に大きな影響を与えます。



その影響は今も続いていると言っても過言ではないかも・・・。



8月2日(水)Exploring the Depths of World History!では

この大航海時代にスポットをあてて

アダムが英語で解説してくれます!





コロンブスは実は

スペイン人じゃなくてイタリア人なんだよ、的な

いろいろな豆知識も教えてもらえるかも?!



ダイナミックな時代の転換点を扱います!



実際に生活するのは何も起こらない平々凡々の時代がいいですが

歴史は波乱万丈ドラマがあったほうが面白い!



古代は資料が少ないためその理解には想像力が必要となりますが

文献が多く残っている中世以降は

より鮮明にその時代を楽しむことができます。



いやー、歴史は面白いですね!




ということで、

Spanish Historyを私は全力で推します!!!



絶対面白いです!!!





サンインスは毎月開講していますが、

世界史は次のチャンスはいつになるかわかりませんよ~。



是非この機会をお見逃しなく!!!


 
« 2024-04 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 
前週 2024-04-28 翌週
 
日付 04/28
(日)
04/29
(月)
04/30
(火)
05/01
(水)
05/02
(木)
05/03
(金)
05/04
(土)
07:30 - - - - - - -
08:00 - - - - - - -
08:30 - - - - - - -
09:00 - - - - - - -
09:30 - - - - - - -
10:00 - - - - - - -
10:30 - - - - - - -
11:00 - - - - - - -
11:30 - - - - - - -
12:00 - - - - - - -
12:30 - - - - - - -
13:00 - - - - - - -
13:30 - - - - - - -
14:00 - - - - - - -
14:30 - - - - - - -
15:00 - - - - - - -
15:30 - - - - - - -
16:00 - - - - - - -
16:30 - - - - - - -
17:00 - - - - - - -
17:30 - - - - - - -
18:00 - - - - - - -
18:30 - - - - - - -
19:00 - - - - - - -
19:30 - - - - - - -
20:00 - - - - - - -
20:30 - - - - - - -
21:00 - - - - - - -
21:30 - - - - - - -
22:00 - - - - - - -
22:30 - - - - - - -
 
前週 2024-04-28 翌週
 




応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村