ラズ・キッズ Fun Reading Classを9月よりReading Boot Campに変更検討中♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


今週末予定されている

ラズ・キッズ Fun Reading Class

開講見送りの危機を迎えております(T_T)



催行実施人数に満たない恐れが出てきましたので

水曜日の時点の応募人数を見て

最終判断させていただきたいと思っております。




マリアのリーディングクラスの指導力、

上手く活用すれば魅力的な素材の宝庫であるRaz-Kids、

その二つの良さを生かすことを目的に誕生したクラスですが

残念ながら今のところその役割をしっかり果たしているとは言えず💦




今、このラズ・キッズ Fun Reading Classは

毎月自由に予約できる単発型グループレッスンとしていますが

リーディングを習慣にするという趣旨からすると

単発型はそぐわないのかもしれません。





習慣化ということに重きをおくのであれば

メンバー固定化して

ブートキャンプ的な要素を加味させる方が

効果が望めるクラスができるのではないかと・・・。




ということで、

せっかくのこのクラスの良さをもっと生かすために

実施方法を見直してみようと思います。




今月7月のラズ・キッズ Fun Reading Classの実施を

現在の実施方法での最終のご提供とさせていただき、

8月はお休み、

そして9月から新コンセプトの下に

新しいRaz-Kidsを活用したクラスとさせていただきたいと思います♪




私の現在の構想としては


・実施期間は半年単位

・リーディングレベル別にクラス編成(メンバー固定)

 (BeginnerとIntermediate2クラスぐらい?)

・オンライングループレッスンは月1回

 (レッスン内容は課題本+アクティビティ+フォニックス的要素も?
  Show & Tell形式で絵本の紹介、質疑応答に挑戦しても面白いかも♪)

・半期に1回お好きな時におうち英語コンサル

 (悩みを伺ったり喝を入れますwww)

・リーディングブートキャンプとしてSkypeに保護者用グループチャット

(情報交換にピッタリ♪)

・受講料は半期で35,000円くらい?

・ラズ・キッズアカウント所持要(使用料は別途要)




という内容にできたらいいかなと考えております。




ちょうどバズのRaz-Kids共同利用の更新が8月31日ということで

新しいコンセプトのクラスを9月に始動させるのは

タイミング的にもいいのではないかと思います♪




・・・と一人頭の中で妄想を始めてしまいましたが

こんなクラスに興味のある方いらっしゃいますか???



また私一人で盛り上がってますかね?(^^;


今日から夏休みおうち英語ブートキャンプが始動しますが

現参加者の方とコンサルでお話してみても

「多読を頑張っていきましょうね」

とアドバイスさせていただくことがほとんどであったため

ブートキャンプとラズを融合させるのは理想的かも・・・。




おうち英語の中で

リーディングというのはスピーキングの次に

伸ばしていきたい分野となりますが

何をどういつ読んだらいいのやら、、、

読みを習慣にするにはどうしたら、、、

と悩みが尽きない分野になるかと思います。



バズでRaz-Kidsの共同利用を開始して4年ほど経ちますが

これまでは自由度高く、そしてお値打ちに使っていただくために

あまり私が介入しないでおりました。



でもせっかく共同利用しているなら

もっと使いこなしていただけるように

適切な支援をさせていただいた方がいいのかも・・・

と思うようになりまして。。。






夏休みだけでなく

9月以降もブートキャンプを!という

全国の志願兵からの問い合わせをいただいており

どのようなスタイルでブートキャンプもどきを

ご提供するのがベストなのか

私もこれまで思案を続けておりましたが

このRaz・多読と組み合わせるのはいいアイデアかもしれません。


毎度思いつきですみませんが・・・(^^;






こちらのRaz-Kidsリーディングブートキャンプ(仮題)に

ご参加いただくためにはRaz-Kidsのご利用はマストになるかと思いますが、

共同利用先はバズでなくてもOKにしようと思っております。


まだまだドラフト段階ですが

なんだかいいクラスができそうな予感~✨






皆さまのニーズに合致した

Raz-Kidsを使い倒しておうち英語を

よりパワーアップさせることができるクラスを

作っていけたらいいなと思っております。



この新Raz-Kidsのクラスに興味のある方は

お気軽にSkype ( englishbuds )までお問合せください。


「是非参加したい!」

「もっとこうして欲しい!」

などなど率直なお声をお聞かせください♪



皆さまのご意見を参考にさせていただき、

さらに話を具体化して8月にご案内できればと考えております。


どうぞよろしくお願いいたします。

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村