【おうち英語あるある】バズラーはデビルマンで、そしてサンシャイン池崎なのかもしれない説


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


3月の下旬に甲子園でオフ会を実施し

バズラーの仲もますます深まってきたなぁ

と感じる今日この頃・・・。


オフ会だけでなく

いろいろなグループレッスンで

すっかり顔見知りになり

ワイワイ楽しくやってくださっている様子を見ると

バズって同じ羽の仲間集まってない?!

と思わずにはいられません。



まぁ、よくここまで似た人が集まったものよ・・・と。



おうち英語やってきたから

似た価値観を持つようになった?!


それとも・・・


元々同じような価値観を持っているから

おうち英語に辿り着いたの?!

どっちなんだい?!
(久しぶりに筋肉に聞いてみた)




このおうち英語版、

卵が先かニワトリが先か論争、

私的には後者の

元々同じような価値観を持っているから

おうち英語に辿り着いた

に一票入れたいと思います。


話は少し横に逸れるかもしれませんが

私、これまでの我が家の経験からも

バズで多くの会員様の様子を拝見してきた経験からも

おうち英語最強説を強く信じております。



なので、

大きな話をすると

日本の英語教育変えるにはコレだろう!とも思いますし

そこまでいかなくても少しでも

おうち英語を世の中に広めたいな・・・

という思いもあるにはあるのですが、

一方、

コレ、めちゃ人選ぶじゃん・・・( ̄▽ ̄;

と内心思っており、

心のどこかで啓蒙活動を諦めているというwww



毎週水曜日にお届けしている

おうち英語体験談、

アレ、一般人に読んでもらって

「おうち英語やりたい💛」

と思う人が何%いるかって話ですよ!



すでにおうち英語の世界に足を突っ込んでいる

同じ羽の仲間は狂喜乱舞させる内容であっても

一般人からすればマジでヤベー集団内の話で

入会しようとは思わないですよねwww


だいたい宗教も最初っから神がどうこうとか

正攻法で攻めては怪しまれてしまうので

ソフト路線で宗教と気付かれないように

誘い込むって言いますからね。


じゃあ、このヤベー感を隠して

「おうちでちょっと楽しく遊ぶだけで英語をマスター♪」

とか

「マイクラで遊んでるだけで英語ペラペラよ♪」

なんてライトなこと(ウソ)を言って

誘いこんでみるのはどうでしょう?



最初は興味持って入るかもしれませんが

結局は化けの皮がめくれて深緑が見えて

「ギャー、デビルマンの集団じゃん!!!ヤベー!!!」

と逃げられてしまうだけで

一般人を教育、訓練で

デビルマンに変えることは叶わないのだ

と私は思うんです。。。


おうち英語、

正直誰でもできるものではないですからね。。。


決して万人受けするものじゃない。



耳障りのいいこと、

世間受けすること、

まぁ、はっきり言ってウソを言って

囲い込んだところで何にもならない。



結局はおうち英語って

デビルマンの

デビルマンによる

デビルマンのためのもの

というのが真理なのではないか・・・とすら思ってしまう。






私たちがおうち英語というものを選択した

のは間違いない事実だけれど

おうち英語に選ばれたという側面もあるのかも・・・。


おっとここでタイトル回収来たwww


そう、私たちは・・・

空前絶後のォ!!超絶怒涛のピン芸人!!

おうち英語を愛し、おうち英語に愛された女!!

なのではないかと・・・。


サンシャイン池崎
のネタもパクれそう・・・。


私たちも基本は各家庭でピンで活動してますからね。


誰かお福分けでサンシャイン池崎ネタパロディで

あなたのおうち英語を紹介してほしい人はいませんか?(大募集)

キャッシュカードの暗証番号公開する

リスクを負ってもらうことになりますが。。。



まぁ、そんなこんなで

おうち英語に選ばれた私たちですもの。


このバズというコミュニティ

ドンドンドンドン濃くなっていくのも自然の理かなと。



本当にご縁とは面白いものですね。


おうち英語に選ばれた私たち

出会うべくして出会ったんでしょうね✨



そういうことにしておこうwww


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村