【新グループレッスン】Minecraft Hive Adventures



Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


今月Englishbudsに新しく誕生した

Minecraft Crafty Chat Salon


現在火曜日20時、金曜日19時に

ご提供させていただいていますが

ローマーも私も

「1週間に2回は多いかなぁ・・・・」

と漠然とお互い感じていました。。。



公園のようにその時集まったメンバーで

好きなことをして遊ぶというのは

よいコンセプトだと思いますので

今後も続けていきたいのですが

週2は多いかなぁ・・・と。


そんなところにローマーから

「バズってHIVE使ったレッスンあったっけ?」

との提案が✨


Minecraft Hiveとはマルチプレイ用のサーバーのことです。


そこで遊べるミニゲームがたくさんあり

マイクラ好きの子ならすでに知っているかも。



しかしこのHIVE、

親的には子どもに自由には

遊ばせたくないところではあるんですよね~。



一人で遊ぶのは楽しくないため

見知らぬ不特定多数の人と遊ぶことになります。


意思疎通のためにチャットやボイスチャットも

用意されているようなんですが

知らない人と安易に関わってほしくないですよね~💦


言ってみればAmong Usのような感じなのかなと。


ウチのゲーマー息子のように

あまり野良でプレイしてほしくないですよね・・・( -_-)


今回ローマーが提案してくれているのは

まさにAmong UsのマイクラVerのようなもので

自分たちだけのオリジナルサーバーを

立ち上げることができるため

第三者が入ってこれないようにしながら

HIVEにある楽しいゲームを遊ぶことができるとのことです💛



いろいろな楽しいゲームがあるようですが、

ローマーが適切なゲームをチョイスして

遊び方をしっかりと教えてくれるそうです。



現在、教育版でE-Sportsのレッスンが企画できていませんが

こちらのHIVEを活用すれば統合版でも

E-Sportsのような対戦型ゲームをバズっ子で遊ぶことができます。


目指せ将来の賞金王!!!



来週より

火曜日20時の枠を新しいクラス

Minecraft Hive Advencturesへと

変更させていただきます♪



Minecraft Hive Adventures

MINERAFT HIVEをおうち英語仲間で安全に楽しもう♪

日時:火曜20:00~20:50
講師
:ローマー講師
定員:5名(Minecraft 統合版利用者様)
受講料
:1,760円/1回(税込)
内容
:Minecraft HIVEサーバーを利用し、マイクラのゲームを一緒に楽しみます。
※単発企画として募集します。
※こちらのクラスはMinecraft統合版のクラスとなります。
※教育版アカウントではご参加いただけません。

日時内容
4月30日(火)‘Hide and Seek’ and ‘Capture the Flag


また新しい冒険が始まりますね♪

ローマーと楽しく遊びながら

英会話力を伸ばしてください✨



応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村