喜びお福分け企画【おうち英語体験談】第47回 ラブライバーさん
Englishbuds 管理人 MommyKayo です。
今日は水曜日、お福分けの日です!
先日開催した東京オフ会でも
コード名が飛び交い、
お福分けがバズラーの間ですっかり定着している
と感じましたw
今日のお福分け担当は
コードネーム:ラブライバーさん。
ネタで静岡の方言「ジャンダラリン」を使う
ラブライバーさん・・・。
なぜなんだw
「ジャンダラリン」→静岡→静岡のキャラ→
ラブライブ!サンシャイン💕
ラブライブ!サンシャインの聖地は沼津だよ!
沼!
バズラーの生息場所w
ということでコードネームはラブライバーに。
素直に富士山とかにせえや、という話ですよね(^^;
コードネーム解説にお時間頂戴しちゃいましたが、
肝心のラブライバーさんのお福分けどうぞ✨
いつのまに。
いつのまにこんなに沼っていたのか。
ずぶずぶずぶ。
魅力的な先生たちのおかげなのか。
3秒で返信が来るMommy Kayoのおかげなのか。
すごいりん。
年長さんの時におうち英語をはじめた我が家。界隈ではいわゆる遅めスタート。
そんな我が家が小1の壁、英語いやいや期を乗り越えられているのはバズに誘ってくれた師匠(来週登場)と褒め上手の先生とお調子者の息子にとことん付き合ってくれるMommy Kayoのおかげ。
なんとかオールイングリッシュでマイクラを楽しみ、ORTの stage9を読むくらいに成長している。
感謝しかないら。
わたし、もしかして、もしかしなくても、バズラーだがや。
誰も得をしないおうち英語歴史
◎3歳4歳
イマージョンが売りの幼稚園に入園(週に6.7時間ネイティブ講師grapeseedレッスン)
園任せでおうち英語の取り組み無し。園の教材grapeseed のアプリ(動画)を宿題だから見せていたくらい。Eテレもがんがん見せてた。
◎5歳
同じ園のママからおうち英語なるものを教えてもらい息子はトド英語、dweのDVDを見始め、私はTwitter#おうち英語に沼りはじめる。
おうち英語仲間と子の日々の取り組み報告会LINEを始める。(ここで師匠に出会う)
純ジャパの子供達がこんなに喋れるの?!と衝撃をうけたのがこの頃。私にもできるかも?と錯覚をおこし沼から出られなくなる。
◎6歳
音読(ORT、SWRなど)、オンライン英会話を始める。
子の英語イヤイヤ期に悩む
◎7歳
師匠に指導を受け知識ゼロスタートでMinecraft×バズの世界へ。
◎8歳
ずぶずぶずぶ。より深みへ。
書けたらもっとかっこいいんちゃう??writingも頑張ってみたい。いまこの辺り。
沼にハマりまくってますねw
でも実際、おうち英語って
沼にどっぷりハマってないとダメな面がありますよね。
中途半端にやってもダメなところがあると思います。
泥に浸かりまくって
泥染めの如く
肌が緑色になっちゃうくらいまでやらないとw
毎日の泥臭さがおうち英語ですよ!
沼っていくと
遅めスタートでも一気に進んでいくんですよね。
ラブライバーさんはその好例ですね✨
ということで…
今週のカルタは「に」です!
来週はラブライバーさんを
沼に誘い込んだ師匠が登場します!
沼の住人の師匠とはどんな人?!
来週もお福分け続きます!
是非お楽しみに💕
にほんブログ村
コメントを投稿するにはログインしてください。