マイクラ教育版 秋更新の方へ

Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

価格改定について

以前もお知らせしたとおり、この9月から マイクラ教育版の年間使用料が従来の3倍に値上げ されました。
マイクラ教育版は多くの学びを届けてくれる素晴らしいツールですが、いくら教育的付加価値があるとはいえ、 「1年でマイクラを使うだけで1万円近い負担」 というのは、現実的ではないと感じています。

もし教育版でしか学べないのであれば別ですが、統合版という買い切り型で経済的な選択肢がある以上、利用環境は見直す必要があると思いました。

今後のEnglishbudsでの対応

この値上げを機に、 Englishbudsでの教育版アカウントの斡旋は終了 いたします。
今後はバズで複数アカウントを保有し、教育版でなければならないレッスンに限定して利用していきます。

秋更新の方は、9月末でアカウント利用期限を迎え、自動解約となります。
おそらく「春更新なのか秋更新なのか分からない」という方もいらっしゃると思いますので、対象者には個別にメールをお送りしています。ご確認くださいね。

レッスン継続中の方へ

現在、教育版のレッスンをご受講中の方は、 12月末までご利用可能な3ヶ月プラン(1,100円税込) に更新させていただきます。
対象者にはDiscordでご連絡いたしますので、ご確認ください。

個人レッスン利用でも12月末まではご利用いただけます。
グループレッスンに参加されていない方でもご希望の場合は12月末までご利用いただけるプランをご案内させていただきますのでお申し付けくださいませ。

値上げに思うこと

ビジネスである以上、値上げは仕方のないことかもしれません。
ただ、この価格改定にどれだけのユーザーがついていけるのかは正直疑問です。

公教育ユーザーについては安く、あるいは無料で利用できる仕組みがあるようなので、マイクロソフト社の戦略が背景にあるのかもしれません。

最後に

教育版を導入した当初は、情報が少なくてドキドキしながら準備をしたものです。
利用期間は決して長くありませんでしたが、それでもバズっ子たちにたくさんの学びを与えてくれました。

マイクラ教育版に感謝しつつ、これからは 統合版も含めた柔軟なレッスン展開 で引き続き学びを届けていきたいと思います。



応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村