Pocket


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

すっかりバズの一員として

日々レッスンを提供してくれている

アダム講師のレッスンレビューをお届けします!

 

本日アダム先生のレッスンを
次女(小3)が受けさせていただいたので感想です。

英語に自信がないせいか、声も小さく、
話題の盛り上がらないことが多い次女。

初めて話す男性講師とはどうかな?と聞いていました。
「今日はどこへいったの?」「だれといったの?」「何を買ったの?」
と聞いてきてくれるアダム先生。

それに対し、一言で簡潔に答えるしかできない次女。

「何に興味をもっているの?」「好きなゲームはなに?」「好きな教科はなに?」
と話題の糸口を探ってたくさんの質問をしてくれるアダム先生。

そんな中、アニメが好きから話題が進展していきそうな気配。。

アダム先生が「ドラゴンボール、ナルト、ポケモンとかは?見てる?」
と聞いてくれたけれど、次女は鬼滅の刃しか知らない。。
そしてアダム先生は鬼滅の刃を知らない。。

次に、お絵かきが好きから自分の書いた絵を見せていた次女。
しかし見せるだけであまり話さず、
たくさん質問してくれているアダム先生とは盛り上がっていませんでした。

そうしてレッスン時間終了。
おそらく、男の子のが話題が膨らむかな?
たくさん話題を振ってくれるアダム先生のスピードに
次女の英語スキル(対面スキル)がついていけないのかな?
という感じでした。

最後に次のレッスンでは一緒にお絵かきしようね!
とやさしく語りかけてくれたアダム先生。
初回で生徒の興味のあることを見つけ、
次に楽しいことをしようと提案してくれました。
複数回受けたら次女の緊張も解け、楽しくレッスンをできそう!
と期待を持たせてくれる先生でした。

初対面の相手との会話はなかなか難しいですよね。

お互いの興味が合うところの探り合いになりますから・・・。

しかも初めての男の先生とのことで

緊張もされたのではないでしょうか。

よく頑張ってくれたと思います(^^)

 

鬼滅も世界進出していますから

アダムが見る日も近いのではないでしょうか。

共通の話題が見つけられるといいですね♪

アダムにDamon Slayer推しておきます!

 

 

 

人見知りの息子はメル先生以外とのレッスンは嫌がることが多く、
新しい先生と不機嫌になられても困る・・と思い、
新しい先生にはしばらくチャレンジしていなかったのですが、
息子と同じ大のゲーム好きの先生とのことで、
これは!!と思い、今回体験させていただきました^^

「先生もゲームが大好きなんだって」と事前に話しておくと、
息子もそれでかなり親近感を覚えたようで、
初めての先生でも嫌がることなく、
むしろ楽しみにレッスンを迎えることができました。

今日は息子が今ハマっている釣りゲームを見せたい!とのことで、
レッスンが始まるや否や先生の問いかけもそこそこに、
Look!! とゲーム画面を見せ、ひたすら釣りをする姿を見せていました(笑)

アダム先生はさすがゲーム好きだけあって、
ものすごくナチュラルにゲームの世界に入ってくださり(笑)、
あのgolden fish釣ろうよ、bonus coinもらえるんじゃない?
もっと高いfishing rod買った方が大きい魚釣れるよ、など、
的確にコメントしてくださり、息子もノリノリで遊んでいました。

聞くと、息子がしていた釣りゲームを
フィリピンのゲーセンでしたことがあるとのことで、
さすがの詳しさでした^^

とっても優しいお兄さん先生で、
かなり気分屋の息子も最後まで楽しめました!
また是非レッスンお願いしたいです。ありがとうございました!

 

アダムのゲーム好きは本物です(笑)

ゲームがわからない人のコメントと

ゲーム好きな人のコメントは違いますよねぇ。

共感してくれるのがわかるからこそ

話そうという気持ちも湧いてくるのではないかと思います。

 

ゲーム好きっ子は是非アダム講師と

マニアックに盛り上がって下さいね(^^)

 

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング