YO-KAI WATCHを見ています


 YO-KAI WATCHを見ています

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

最近息子はYO-KAI WATCHを見ています(^^;

結構バカバカしいストーリー展開なんですが、

子供ってこういうお話大好きですよね。

 

小さな子供に大人気の妖怪ウォッチですが、

最初見たときは「ポケモンのパクリか?!」

と思ってしましました。(ごめんなさい)

 

日本語バージョンを見ていた時は

日本の他のアニメやテレビ番組のパロディっぽいお話が多かったので

「これはポケモンみたいに海外進出はできないだろうな・・・」

と思っていました。

 

日本のアニメやテレビ番組をあまり知らない外国人には

ウケないだろうと思ったのです。

 

キャラクターもめちゃめちゃ日本っぽい妖怪たちですし・・・(^^;

 

ところがどっこい、

Youtubeで探してみたら、英語バージョンがちゃんとあるんですねΣ(・□・;)

Caroon Networkで放送されてるんだ・・・と驚き。。。

 

息子も英語バージョンを喜んで見ていますがやや複雑な気持ちも。。。

もうすぐ小学校5年生になるのに・・・( -_-)

 

しかし妖怪ウォッチに夢中の幼稚園児、小学校低学年のお子様には

なかなか良い素材になるものと思われますのでご紹介しておきますね♪

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds