【オススメ洋書絵本】WHITE SNOW BRIGHT SNOW


 【オススメ洋書絵本】WHITE SNOW BRIGHT SNOW

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

今週末も寒波襲来とのことで寒い日々が続いていますね(>_<)

寒いのが大の苦手なので

「早く春が来ないかな♪」

と待ちわびている私ですが、

冬にしか楽しめないものがあるのもこれまた事実。

 

洋書絵本には冬を題材にした本がたくさんあります。

 

やっぱり冬の本は冬にしか読まないんですよね~。

夏には絶対に手に取らない(^^;

 

そんなわけで冬がテーマの絵本を

読み返しておかなければなりません!

 

読み忘れている本がないだろうかと

本棚の前に立ち、

ピックアップしてきたのが

White Snow, Bright Snow

という1冊です。

 

この絵本、まだまだ子供が小さいころに買い求めたのですが、

購入当初、正直子供ウケはあまりよくありませんでした。

 

キャーキャー雪で遊びましょ(^^)

というストーリー展開ではなく、

しっとりしたお話の展開なので、

小さな子供にはわかりにくかったのかもしれません。

 

そんなわけで長く手に取られないまま

我が家の本棚で眠っていました。

 

昨夜久々本棚から取り出してきて

机の上に置いておいたところ

娘が手に取って読んでいました。

 

「面白い!」とは言わないものの

じっくりと物語を味わうことができたようです。

 

雪というものを

子供目線で見たとき、

大人目線で見たとき、

その両方から見たとき、

という多くの視点が娘の中に育ってきたのでしょう。

 

いくつになっても絵本が教えてくれることはあるのだなと

改めて実感。

 

春を待ちわびるこの時期に読みたい1冊です。

よろしければどうぞ(^^)

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds