この夏我が家が頑張りたい英語♪


 

 この夏我が家が頑張りたい英語♪

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

昔のことを思うと英語から遠ざかりつつある我が家・・・( -_-)

とにかく中学生が忙しすぎるんですよねぇ。。。

 

部活、部活、勉強、勉強で時間的な拘束が大きく

物理的な面で限られていました。。。

 

小さい頃から毎日続けてきたスカイプレッスンも

テスト期間中や宿題が多い時はできませんでしたし、

ロクに家庭で英語に触れない日もままあり、

よく英語力が維持できているなぁ・・・

と思うほどでした(^^;

 

しかし、

今週末の大会を一つの区切りとして部活を引退することから

この夏休みは娘も生活に英語を

また取り組むことができるのではないかと少し期待しております(^^)

 

娘にはスカイプレッスンの頻度を元に戻してもらうとともに、

私が作成した鬼・英作文千本ノックに毎日取り組んでもらいたいと思います。

 

息子は引き続き、Jolly Phonicsを中心に読み書きの練習を頑張らせます。

ラズキッズを活用した多読にも力を入れていきたいと思います。

この夏休みにそれこそ1000冊ぐらい読んでもらいたいものです。(無理だろ・・・)

 

最後に私ですが、

4月から仕事が忙しかったこともあり、

普段映画やドラマをほとんどみることができませんでした・・・( -_-)

単語を覚えたり、多読をするのもいいのですが、

やはり生きた英語というか、

ドラマや映画のセリフから学べることは多いですよねぇ~。

そんなわけで

現在加入しているAmazon プライム・ビデオを活用して

この夏はたくさんのドラマ・映画を楽しみたいなと思っております♪

 

是非この夏、皆さんもそれぞれの目標を立てて、

英語を楽しみながら頑張ってくださいね~!

 

私もEnglishbudsを通じて、陰ながら応援させていただきたいと思います♪

 

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds