久々洋書をAmazonで買いました♪


 

久々洋書をAmazonで買いました♪

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

子どもがまだまだ小さかった頃、

ラズ・キッズのような多読サイトも充実しておらず

多読と言えば実際に自分で買うしかないという状態で

かなり手当たり次第に買っていました(^^;

 

今も我が家には洋書絵本が本棚にギッチギッチに押し込まれています。。。

 

ここ数年は子どもたちも

もう読み聞かせをする年齢ではなくなったり、

ラズキッズで読みの方を補えるようになったので

ここしばらくはAmazonで洋書を買うということをしていませんでした。

 

どれだけ我が家としては節約になっていたことか(^^;

今冷静に考えると、

10年前くらいは湯水のように洋書にお金を投じていたので・・・。

 

しかし、本というのは読みたいものがないと全く読まないものです。

私も子ども達も読書は好きですが、

そこまで本の虫だったり活字中毒ではないので

なんでもかんでも読むかと言われればそうではなく・・・。

 

特に上の娘は好みをやたら主張するようになってきて

ラズキッズの本を「真面目過ぎて面白くない(´-ω-`)」と言い出す始末。

 

「不真面目なお前があかんのやろー!」とは不真面目な私が言えるわけもなく。。。

カエルの子はカエルです。。。

 

とりあえず、ラズキッズで1日1冊は必ず読ませてはいますが、

義務になってしまっているところは否定できず。。。

 

多読のモチベーションは明らかに下がっています。

 

そりゃ興味ないものは読もうと思わないですよね。。。





今年の私の英語の目標として、(目標と言えるのか?)

洋画・海外ドラマをたくさん見る!

ということを挙げていましたが、

実際に実践しております♪

 

Amazonで

 

マイティ・ソー バトルロイヤル (字幕版)

ブラックパンサー (字幕版)

などを見ております。

わざわざレンタル屋さんに行かなくてもいいのが最高に便利です♪

字幕が日本語しか選択できないところが

残念と言えば残念ですが、それくらいは譲れる便利さです(^^)

 

さて、ここ連日で見ている中で

娘がドハマリした映画がありました。

 

それは

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (字幕版)

です。

 

この中の登場人物、グルートという謎の生き物が

「かわいい♪かわいい♪」とお気に入りです。

娘のストライクゾーンがわからんわ・・・(^^;
このグルートという生命体、

“I’m Groot.”

としか言いません・・・。

それですべての感情を表現していくという・・・。

 

ただ他の登場人物は結構な早口で話してくれますので

リスニングは鍛えられますが、

英語としては結構お下品な表現が多いような気もします。。。

でも娘的にはめっちゃ喜んでいるという・・・。

 

我が家のお下劣な遺伝子が反応しているのでしょうか・・・( -_-)

 

まぁ、でも私もこのシリーズ好きです(^^)




このシリーズの洋書だったら

机の上に置いていくだけで喜んで読むのではないか?

と思い、さっそく実験のためにAmazonで購入してみることに。

 

Guardians of the Galaxy #2: Movie Novel [Paperback] [Jan 01, 2017] DISNEY

この本を入手するために

久々アメリカのAmazonで値段を調べてみましたが

今は為替がそれほど有利ではないため

日本のAmazonで注文するのと何も変わりませんね。

送料入れるとむしろ高い・・・。

 

今は日本のAmazonでおとなしく入手するのが最良と思われます。

 

さぁ、娘の反応はいかに?

 

釣れるかどうか楽しみです♪(釣りか!)

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds