【Skype Lesson】会員様のお声~マデル先生・M様~


【Skype Lesson】会員様のお声~マデル先生・M様~

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

Meet A New Teacherキャンペーンにて

マデル講師のレッスンをご受講下さったM様より

レビューを頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

いつも娘はメル先生のレッスンをとっているので、
今回違う先生とお話ししようかと提案すると頷くもののちょっと不安そうでした。

違う先生ということでいつもと違うレッスンになることが不安だったみたいです。

「いつもメル先生にお話ししてるみたいにしたらいいんだよ。」と伝え、
いざレッスンへ。

レッスンの最初にスカイプがつながらなくて「今日はもうないかも。」
と娘に伝えると「え~、やりたかったのに。」との言葉。

それを聞いて、不安そうだった割にやる気満々だったんだと思いました。

その後、無事スカイプもつながり、レッスンへ。

娘はメル先生以外25分のレッスンをしたことがなかったのですが、
マデル先生ともとても楽しくお話しできたと思います。

メル先生に慣れているためか
マデル先生の言葉が多少聞き取りにくかった時もありましたが
徐々に慣れてきた感じでした。

はじめてなので、まず名前、年齢から、今日は幼稚園で何をしたか、
好きな食べ物、好きなものなどいろいろお話ししました。

自分の話したいことを思いついたら口に出すために
先生の質問を聞き逃したりしましたが、自分で先生に聞き直して会話を続けてました。

メル先生の時はよくパソコン前からいなくなって
先生に見せたいものを取りに行ったりしてましたが、
今日は初めてだったからかそういうこともありませんでした。
今後マデル先生のレッスンに慣れてきたらどうなるかわかりませんが。(笑)

終了後、「楽しかった~。またお話ししたい。」とにこにこしていました。
今までメル先生だけレッスンをしていましたが
これからはマデル先生にもお願いしたいと思います。




M様、ありがとうございました(^^)

メルとマデルは姉妹ですので似ているのは当然なのですが、

双子なのではないかというくらい顔・声が似ています。

そのため、メルに慣れておられる方でも

マデルとのレッスンは違和感なく受けていただけるかと思います。

しかしながら、やはりマデルはやはりマデルであり(日本語オカシイですか?)

マデルならではの特徴があります。

マデルはメルに比べると話すスピードが速いかと思います。

また使う語彙がメルとは違いますね。

そのため、メルに慣れた方には

マデルの英語が難しい、早いと感じられるかもしれません。

しかししかし、私としてはそう感じられた方ほど

マデルのレッスンをご受講いただきたいと思います。

折に触れてお伝えしていますが、

同じ人とばかり話していると会話に

必ずあうんの呼吸のようなものが生まれてしまいます。

英語は話す人・国籍・居住地に応じて様々です。

スタンダードな英語を話す人などほんの一握りです。

いつも同じ英語に触れてばかりいると

違う英語に対応することができません。

私は圧倒的にメルと話す機会の方が多いのですが

仕事の連絡などでマデルと話すと

「うわぁ~、この表現カッコイイ!」とか

「初めて聞いた。どんな意味?」と思うことが毎回あります。

彼女たちからいつもとてもいい刺激をもらっています。

マデルは

雰囲気はメルと似ていて違和感なく、でも英語の内容は少し違う

ということで

メルの次にお試しいただく講師として最適な講師となっています。

是非是非マデルのレッスンもお試しくださいね♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds