やっぱり英語とダイエットには似ているのか?!


 

やっぱり英語とダイエットには似ているのか?!

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

人のコンプレックスを巧みに刺激し、利益を得る

コンプレックス産業というものがあります。

 

お金、美容、ダイエットなどが代表的なもので

英語ももちろん入っています。

 

コンプレックス以外にもこれらには共通項として挙げられるのは

どれも三日坊主というか長続きしないもの

でしょうか。

 

そんなわけで

英語とダイエットは同じ広告スタイルになるみたいだ説

を検証してみよう♪

(ヒマだね、私・・・)

 

まずダイエットで有名どころはライザップでしょう!

 

このCMとこの音楽を耳にしたことがない方はいないのでは・・・。




我が家のバカ息子は音楽に合わせてパロディ動画を作ってました(^^;

 

そのライザップですが、英語に関してもコミットしてくれるようです。

↓↓↓



短期間で英語の結果を出すということは

結構大変だと思うのですが

相当スパルタな感じなんでしょうか?(^^;

 

スパルタと言えば

こんな広告も見つけました。

↓↓↓

スパルタバディ

広告では優し気な女性がほほ笑んでいますが、

スパルタとはいったいどんなコーチが付いてくれるんでしょうか?(^^;

 

スパルタとは古代ギリシャの「スパルタ」という都市国家名からきていますが、

この国はものすぎ軍国主義で、小さな子どもを屈強な兵士にするために

日々厳しい訓練や勉強を子どもにさせていたそうです。

ただ単に訓練させていただけでなく、弱くて役に立たなそうな人は殺されていたそう・・・(;’∀’)

まさか英語ができないだけで殺されたりはしないでしょうが、

冷静に考えると「スパルタ」って怖いですよね・・(^^;

 

話を本題に戻していきましょう!
(今日は元々本題がどうでもいい話ですが・・・)

ひと昔前にビリーズブートキャンプという

超激しいダイエット法が流行りましたね

↑こんなのです。

へなちょこな私は入隊しませんでしたが、

当時は私の周りにも入隊し、

付いていけずに除隊になった人がたくさんいたものです。

 

ブートキャンプというのは

アメリカ軍の新兵に施す教育・特訓プログラムのことです。

 

そりゃ相当厳しいに違いない・・・((((( ;゚Д゚)))))

 

なんとそのブートキャンプ英語版も見つけてしまいました。

↓↓↓

たった一度の週末で!!!

どれだけ恐ろしい訓練があるんでしょうか・・・。

広告の写真はとても楽し気ですが・・・。

 

まぁ、どの広告もネーミングだけで

きっとどれも楽しく有意義なレッスンを提供してくださってるんだと思います。

 

英語とダイエットには広告にも相関関係があるんだなぁ~と

私が思ってこの記事を書いてみただけですので(^^ゞ

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村