過去ブログを読み返して・・・


過去ブログを読み返して・・・

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

この夏休み、

ヒマを見つけて過去記事のメンテナンスを行っていました。

 

この3日坊主を絵に描いたような私が信じられないことに

3年間もブログをコツコツと書いているのです!!!

 

今日のブログは950回目となります。

 

連絡事項のみで終わっている回もありますので

毎回毎回自分の意見などを書いているわけではないのですが

それにしても3日坊主の私には有り得ない継続性です。。。

 

こういうことが若いときにできていたら自分の人生変わっただろうに・・・

と思わなくもないですが、

まぁ、書いた内容はともかく、

とりあえず続けられた自分をほめてあげたいです。(自分に甘い)

 

メンテナンスしながら

時々過去記事を読み返してみたのですが

やっぱり自分の主義主張って変わらないものだなぁ・・・

と思っちゃいました。

 

ブレブレじゃなくて良かった(笑)

 

そう思うと同時に

今後何を書いていったらいいんだか・・・

と自分の考えを出し尽くしてしまった感も漂います・・・。

 

ブログももう終わりか・・・と思ったりもしますが、

著名人で何冊も著書を出している方でも

結構内容が被っていたりすることもあるので

凡人の私なぞ当たり前じゃんと開き直ってみたりして・・・。

 

私のブログを最初から最後まで熟読するような奇特な方もいないでしょうから

同じこと書いていてもバレないだろうし(^^; ←オイッ!

 

というか、

同じことでも伝え方の表現を少し変えことで伝わること、

そのタイミングでそのことが伝わる人、

というものがあるのでしょう。

 

私自身も3年前は理解できなかったり、興味がなかったことが、

ある日突然理解できたり、夢中になったりする

ということがたまにありますので・・・。

 

繰り返し同じことを愚直にお伝えしていく、

そんなことが実は大切なのかもしれないなと思いながら

これからもコツコツと自分の感じたことなどを綴っていきたいと思います。

 

よろしければ今後ともぜひお付き合いくださいませ(^^)

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村