マデルの英語が好き♪



オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

現在冬休み満喫中の娘。

 

普段は学校生活がなかなかタフなので

オンラインレッスンは週末の夜と日曜の午前にしか受けられていないので

この冬休み中はほぼ毎日受けてもらおうと予定を組んでいます。

 

娘はもうずっとマデルにレッスンをみてもらっています。

 

私も娘もマデルの英語が好きなのです。

 

容赦ない英語、レッスンだから(笑)

 

日本人だからといって

子どもだからといって

手加減してこないところが好きです。

 

ちゃんとその子その人のレベルに合わせくれます。

負荷の軽いレッスンではなくて

真摯にその子の英語力を伸ばそうとしてくれる姿勢がとても好きです♪

 

今、娘のレッスンは

 

 

 

 

 

Kpediaからトピックを選び

そのテーマについて話し合い、

レッスンの最後にライティングのお題をもらい

次のレッスンまでにエッセイを書いて、

次のレッスン中にチェックしてもらう、

という感じです。

 

その出してくれるお題に毎回娘は悶絶しています。

↓最近出してもらったお題

“What is the significance of the kinship system in understanding society?”

“How important is biology to our everyday routines?”

 

普通に難しいですよね(^^;

 

「いいぞー、マデル!もっとやれー!」

と思ってしまう私は鬼母(笑)

 

マデル本人はとても優しい素敵な人ですよ。

 

でも英語の指導においては

変に忖度せずにその子の極限の力を引き出そうと努力してくれます。

 

話すスピードも変に遅くしないし

語彙のレベルも変に下げたりしてこないです。

 

もちろんビギナーの方などには

レベルに応じたレッスンを提供する力量がちゃんとあります。

 

でも常に日本人向けの英語にならないように

ナチュラルな英語を心掛けくれています。

 

マデル自身読書好きで

自分の英語力を高める努力を怠っていない姿勢に

私も娘も刺激をもらっているのです。

 

メルの妹ということで

メルにそっくりなところが多いマデルですが

彼女自身の魅力というのもとても大きいのですよ♪

 

是非是非マデルの情熱たっぷりのレッスンを

ご受講になってみてくださいね(^^)

 

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング