大人グループレッスンに興味ある方~♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



ちょっと前に大人AKBって企画ありましたよね?(^^;

あんまり話題にならなかったようにも思いますが💦

それのパクリじゃありませんが、

子どもたちがあまりに楽しそうに

ゲームなどをグループレッスンをしている様子から

「子どもたちばかりズルイ!大人だって英語を楽しみたいよ!」

とばかりに

【大人グループレッスンも企画できませんか?】

とのリクエストを頂戴しております。


実際のところ、かなり誇張して書きましたので

ズルイというような大人げないことはその方は仰っていません(笑)

一時、マイクラの整地にハマった時、

「TNTで爆破しまくってひたすら整地していくのは

ストレス解消にもってこいだ!」と

メンバーを募って大人マイクラ部を作ろうかと思ったこともありましたが

企画が地味過ぎることと、きっとみんな無言で整地作業をしてしまい、

メンタル安定の作業療法にはなるかもしれないけれど

英語のレッスンにはならないな・・・

と企画を断念した経緯があります。。。



そんな感じでお蔵入りしていた企画ですが

バズのグループレッスンも色々と企画が増えてきまして

マイクラだけでなくAmong Usなど

大人も楽しめる内容も増えてきたこともあり

ここらで一度企画として募ってみてもいいかなぁと私も思いました。


大人同士でゲームを楽しんだり

保護者会的に夜な夜な雑談をしたり

あるいはZoom飲み会をしてもいいかもしれません。

誰かフィリピン人講師にも入ってもらいますので

使用言語はもちろん英語で(笑)


子どもが寝静まった夜企画ということで

週末の22時以降スタートくらいで行ったらどうかと思います。


このような企画に興味ある方いらっしゃいますか???


複数名いらっしゃるようであれば

企画として進めていきたいと思いますので

お気軽にスカイプ ( englishbuds )までメッセージをください♪


まずは大人も参加いただける企画として

親子クッキングクラスを今月24日(土)に実施予定の

メル講師グループトークに企画します♪

これまでのクッキングクラスはお子様向けのレシピでしたが

親子クッキングクラスはご飯のおかずになるレシピを作っていただき

英語のレッスンを親子で受けながら

夕ご飯の支度まで完了するという一石二鳥の内容となっております♪


24日17時~です(^^)

よろしければご参加ください。募集は今週水曜日です♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村