【募集】Kids Science Class


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

先々週までの金曜日講師コラムのテーマは

フィリピンの英語教育及び講師の英語習得体験記

をお送りしておりました。


バズ在籍の9名の講師のコラムからわかったことは

家庭での取り組みというのはそれぞれ差があったものの

やはり公教育が英語で行われているというところが

フィリピン人の英語習得に大きな影響を与えているのではないか

と感じました。

日本ではそういう環境を望むのであれば

インターナショナルスクールを選択することになるのではないか

と思うのですが

いろいろな事情があってその選択をしない方が多いのではないかと。

わが家で言うなら

通える範囲にインターがないことと

将来海外に生活の拠点を移す計画もなく

日本で土着民として生きていく可能性が限りなく高いことを考慮し

英語で教育を受けることを選択しませんでした。


その選択は妥当な選択であったと今も思っていますので

何も後悔はしていませんが

インターに行かなくてもおうちで英語で

教科の授業を受けられる機会があったらよかったのに~

とは思います。


そこで今回のサイエンスリーディングクラス、

アダムに

「フィリピンの子が小学校で受ける

理科の授業みたいなクラスを作りたいよー!」

と、いつもの如く無茶ぶりしてみました( ̄_ ̄)



超真面目でいい人のアダムは

私の無茶ぶりを快く受け入れ、いろいろとアイデアを出してくれ、

元々理科好きということもあって

とてもやる気になってくれています(^^)

無茶でもなんでも振ってみるものです(笑)

ということで、

本日ようやく初募集のご案内ができるまでに漕ぎつけました!

Kids Science Class

日時:5月15日(土)17:00~17:50
担当講師:アダム講師
定員:5名
内容:初回の今回は”Science”という言葉について、そして “Living and Non-living things”を
   メイントピックにアダムがディスカッションをリードしてます。
その後、課題サイエンス記事について意見交換しましょう♪
課題サイエンス記事:Want To Fight Climate Change? Here’s How

アダム講師からのメッセージ
I’ll start the class by introducing to the participants the definition of Science followed by living and non-living things.
Here in the Philippines, we have spiral curriculum in every subject. From grade 1 to grade 12, subject topics are discussed from simple to complex based on the capacity of the children. In science, we do experimentations as application for the knowledge they learned from the teacher’s lectures. In my case, I don’t let them do only reading. I also apply the art of questioning where students can answer their own questions or inquiries.

[monthly_calendar id=”698511″ month=”5″]

アダムにとって初のグループレッスンとなりますが

どんな感じのグループレッスンになるのでしょうか???

バズにまた新しい風が吹きます♪

私も楽しみで~す(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村