【Skype Lessonサポート】ご利用者様のお声~M.K様~


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


この度

バズ提供メニューの中では

裏メニュー的なMommyKayoレッスンサポートをご利用くださった方より

レビューを頂戴しましたのでご紹介させてください♪

M.K様

この度は、最高のレッスンサポートを誠にありがとうございました!!涙が出るほど嬉しい結果となりました。

今回、我が家の小学生2人がそれぞれオンラインレッスンを毎日一人で受けれるようになる&発話を増やすということを目標にレッスンサポートをお願いしました。これまでもEnglishbudsの先生方にはお世話になっており、毎回兄弟みんなでレッスンを受けていました。それはそれで楽しかったのですが、それぞれにもう少し話せる時間があったら嬉しいなと思い、別々にとることを決意しました。

しかし、シャイな我が子は一人で30分も話せるのか?という心配や、出だしで嫌になるともう今後オンラインはしないとなりそうな雲行きあやしい雰囲気がぷんぷんしていたので、私一人で子供たちのサポートをするのは自信がなく、
mommy kayo先生に泣きついたのでした。

まずmommy kayo先生は、子供の好み等を細かく聞いてくださり、その後オンラインレッスンを見学して、的確なアドバイスをくださいました。
そして我が子が好きそうなレッスン案を次から次に考えてくださり(ドラえもんのポケットのようにいろいろでてきました!)、実行し、先生方からのフィードバックや子供の感想や私の感想からの振り返りをし、そして改善して次へというまさにオンラインレッスンのPDCAサイクルをガンガン回してくださいました。回を重ねるごとにどんどんレッスンが進化していきました。

問題の子供たちはというと、私の心配が嘘かの如く、毎日毎日、それは楽しそうにオンラインレッスンを受けていました(巣籠もりGWは1日2コマ)。あの恥ずかしがり屋で時におちゃらけもので画面からすぐいなくなっていた我が子が毎日ニコニコして25分画面の前にいてしゃべっている!!本当に我が子なのか?!と衝撃をうけました。

過去の息子を知っている先生からも
“He used to be a very, very shy boy…
I am glad that he isn’t anymore…
“とフィードバックをいただき、とても嬉しかったです。

そして旦那さんが子供たちに「毎日英語の勉強を頑張っているね!」と言ったら「え?!勉強とかしてないけど?!ただ先生とおしゃべりして遊んでるだけだけど?!」とポカンとして答えていて、それまた新たな発見でした。子供たちにとってオンラインレッスンは、もはやレッスンではなく完全に楽しい遊びの時間になっていたんだなぁと嬉しく思いました。

それもこれも、mommy kayo先生が親身になってレッスン案を考えてくださったおかげだと思います。こんなのできますか?等、こちらのいろんな相談に真摯にお付き合いくださり、おかげさまで子供好みのレッスンにたどり着くことができました。私一人ではこの状況にはなっていなかったと感じています。

今回は新しい先生も開拓してみたく、次から次にいろんな先生を受けさせて頂きましたが、先生の得意とすることと我が子の好みを絶妙に合わせてレッスンを組んでくださったので、どの先生のレッスンもとても楽しそうでした。

mommy kayo先生もたくさんのやりとりしてくださり、他の先生方も楽しいレッスンはもちろんのこと毎回フィードバックを送ってくださり、本当に大変だったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで、子供たちから「明日も明後日もオンライン予約しとってね!!」と言われるようになり、私は涙が出るほど嬉しく、レッスンサポートを受けて良かったなぁと心から思いました。
本当にありがとうございました!!
また悩んだ時はお世話になりたいです(^^)


お役に立てたようで私としても嬉しいです!

モッタイナイお言葉ばかりの感想ありがとうございました。


偉そうにサポートなんかを提供させていただいていますが

私も所詮はタダの人で

有難い秘伝を伝授するとかそういうことができるわけではなく

できることと言ったら

自分のこれまでの経験や知識のシェアと

そしてただ一緒にお子さんの好きなもの、やりたいことを探り、

それを実現する方法を模索するだけです。


万人に成功する秘儀があるわけではないので

当然試行錯誤の連続で

「あー、上手くいかなかった~!」

という空振りもあります。。。


でも心配を恐れいていたら何もできません。


とにかくダメ元でチャレンジしてみること、

ただそれだけです。


一人一人のお子さんが必要としているものは違うからこそ

やりがいもあり、ピタッとハマった時の喜びもひとしおですね(^^)

2週間という期間中、

全力投球しているので一度に多くの方を見るということはできませんので

裏メニュー的にヒッソリやっております。


もしお手伝いを必要とされる方がいらっしゃいましたら

またお声がけください♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村