マリア講師レッスンレポNo.2♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


本日も昨日に引き続き

マリア先生、レッスンレポをお届けします♪

Mちゃんママ

マリア先生とのレッスンですが終わった後、「すっごく楽しかったー!今度は工作したいー😆」と次回も遊んでもらう気満々でした。
挨拶の時からずっと笑顔で、初めてでも安心感をもたせてくれる雰囲気でスタートできました。
話し方もゆっくり、はっきり話してくれていて聞き取りやすかったです!

質問をされて娘が考えている間はちゃんと待ってくれました。でも無言が続くわけではなく、その時の雰囲気で相槌をうったり、笑ってくれたりしたのでとても和やかな雰囲気でレッスンをしてもらえたと思います。

また、LINEのテレビ電話でできるようなエフェクト?機能のようなもので楽しませてくれました。その時の会話に合ったもの(今日だとハロウィンやオラフなど)をすぐにエフェクトで出してもらえたので娘の食い付きがとても良かったです。

レッスン中に娘が言えなかったことや間違っている部分(例えば今日のメル先生とのレッスンで「ミスドを食べた!」と言っているのですが娘はそれを”I eat ~.”と言っていました。でもメル先生は「食べた」だから”I ate~.”と言い直ししてくれていました。)
メル先生は普段からそういう部分を娘が言えるまで1、2回言い直しをさせてくれるので、発話のレッスンとしてとても有難いです。
なので、マリア先生とのレッスンでも自然な流れで英語での言い方を学ばせてもらえたら、私はより嬉しいなと思いました😊

25分間、あっという間でした。
さっそく次回の予約もとらせてもらいました!


Kくんママ

まず、写真がいいですよね!
優しそうで安心感があります。

実際の先生も明るく優しい感じで
距離を感じることなく自然と話し始められました。

先生が前もって息子の趣味を知っていてくれたのは大きく
そこで一気に近づけた感じです。
マリア先生がどれくらいゲームとかにご興味があるかわかりませんが、
特に男の子は自分のやってるゲームの話だと話したがるので
ゲーム好きだと慣れるのが早いだろうなと思いました。

画面上での可愛らしい装飾は男子的にどうなの?と思って聞いてみましたが、
全く気にならないそうです。

途中、中国語を教えてくれる場面がありました。(すごく上手!だと思う)
わたし的にはとても面白い画でした。
「フィリピン人が日本人に中国語を教える。それも英語で。」
今後レッスンを受ける時にはちょっとやってもらいたいと思っています。

文章の間違っているところは指摘してちゃんと復唱させるところが親としては助かります。
(その優しく正すスキルを見習いたい😂)

気になるところは・・・
「〇〇さーん」と「さん付け」して呼ぶところぐらいです。
呼び捨てでいいと思います😃

息子に「また受けたい?」と聞いたら
「受けたーい(満面の笑み😄)」でした。


どうですか~?!

マリア先生のレッスン、受けたくなってきてませんか~💛



ちなみに、マリアには「〇〇さーん」という敬称付けは

やめた方が良いとフィードバックさせていただいております。


敬意を表してくれたのだと思いますが

どうしても距離が感じられてしまうこともありますよね。



このようにフィードバックをいただいて

ますます素敵なレッスンになっていっています♪



このように男の子も女の子もレッスンを楽しんでくれています(^^)



是非マリア先生の新しいレッスンを実際にご体験ください♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村