マリア講師レッスンレポNo.1♪

Pocket

Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


先日、バズを若返らせてくれた(笑)マリア先生ですが

もうすでにレッスンが大好評です♪


さっそくレッスンをご受講くださった方々が

ご厚意でレビューをお寄せくださいましたので

ご紹介させていただきます♪

Mちゃんママ

3年生女の子、3歳女の子がマリア先生のオンラインレッスンを受けました。
第一印象は笑顔がかわいいお姉ちゃんでした。
いつも通り、特に先生に内容のリクエストはせず、母の私も遠くから見守るスタンスでレッスンを開始したのですが、沈黙になることなく、始終ニコニコで会話していました。

自己紹介をしあって、動物が好きなこと、ハロウィンの折り紙作りにはまっていることを伝えると、何と画面に動物のかわいいフレームや動く動物をだしてくださり、またいい感じに話題をふってくれたりして、子供たちはテンション上がりまくりでした。
ハロウィン折り紙を一緒にやることになり、ハロウィンパーティーだー!と画面をぱっ!とハロウィンバージョンにしてくれて、またまた大喜び!折り紙もすぐ出してくれて一緒におることができました。

会話も聞き取りやすく、こちらがゆっくり話すのもきちんと待って聞いてくれました。
3歳の子が乱入しても二人一気に会話を拾ってくれて、我が家の3歳も「マリアせんせい、すきー!」と叫んでいました(笑)
3年生も「話しやすくて楽しかったー!またとってー!」と言っており、大満足だったようです。

子供を楽しませる要素満載で、だからといって、キャピキャピせずに落ち着いて話ができました。我が家はこんな明るく楽しい感じの先生が好きなので、リピート決定です(^^)
マリア先生も予約争奪戦になりそうな予感です(^^)予約頑張るぞー!お世話になります!

Cちゃんママ

1年生の女の子です。

いつもお世話になっているのは、メル、マデル、アダムで慣れすぎてしまっているのか、だいたいソファに寝っ転がってゲームを一緒にやる事が多いです。
酷い時は、Skype越しにYouTubeを見せるという(–;)

気付いたらすぐ消しますが…
それでも先生達はちゃんと話し掛けてくれて何とかレッスン成り立っていますが、たまには緊張感を持って貰おうと思い、新しい先生は恥ずかしい〜と嫌がってましたが受けてもらいました!

Skypeが繋がって、背景とかを可愛くした画面を見て一瞬で心を奪われて笑
それどうやってするの?って自分からどんどん話し掛けてました(´-`)
先生は紹介の動画の通り明るくてハキハキして可愛いお姉さんでした。
軽く自己紹介して、学校の話とかしつつ、折り紙したり絵を描いたり動物の話をして人形を見せたり、魔女になったり大忙しの25分で、次々に色んな事がしたい娘に臨機応変に対応してくれました^^
その中でも単語で答えた事をこう言うんだよ!って教えてくれたり、画面から消えたら、無言になるんじゃなくてWhere are you〜?って言ってくれたり今日からレッスン始めたとは思えない対応でした✨
何回かマリア先生が何て言ったか分からない事があったようで、知らない言い回しだったのか、何なのか英語が分からない親には分からないのですが💦

レッスン終わった後にどの先生が1番楽しい?って聞くと、みんな違うから1番とかないよ!と。
愚問でした( °_° )
またしたい?と聞くと、どんどん入れて!!っと笑

大好きな先生がまた増えて、レッスンの楽しみも増えました^^

ありがとうございました。


おぉ~、マリア先生、やっぱりバズにピッタリの人材でした!


バズの臨機応変さが必要とされるレッスンは

正直誰でもできるものではありません。。。



養成しようと思って養成できるものではなく

元々の素質というか天性のようなものが必要となります。




その点、マリア先生には

ものすごいポテンシャルを感じてバズに来てもらったわけですが

見抜いた通りの才能を早くも発揮してくれているようで

私としてもとてもうれしいです♪



スター誕生!だったら

マリアは山口百恵レベルだと思います。(例えが古すぎです・・・)



AKB48で言えばあっちゃん(ちょっと新しくなった・・・)


予約が取りづらくなる前に

是非マリア先生のレッスンをご受講になってみてくださいね~♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

応援お願いします♪