マリア講師レッスンレポ♪No.5

Pocket

Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

続々とマリア先生のレッスンレポートを頂戴していますので

今日もご紹介させていただきます♪

Kちゃんママ

マリア先生のレッスンを受けました。
うちの娘は3歳9か月で、カメラの前に座ってお話しすることはほとんどできません。いつも画面から消えて好き勝手していますが、マリア先生は画面にかわいいお花や、娘の好きな動物やキャラを映してくれるので、娘が興味を示して画面を見る機会が多くなりました。娘の顔をウサギにしたりピカチュウにしたときは、娘が「キャー!!」と興奮して喜んでいました。
レッスンの前半は、先生の画面にひきつける技で、娘も画面を見ることが多く、発話も少しできていました。
後半は娘がまた放浪し始めましたが、沈黙になることなく、めげずにマリア先生は話しかけ続けてくれましたので、なんとか25分楽しくレッスンすることができました。またお願いしたいと思います。
レッスンレポートがとても参考になります!ありがとうございました。

Aちゃん&Mちゃんママ

こんにちは!
昨夜、長女(小6)がマリア先生のレッスンを受講したので感想です。

挨拶から始まり、レッスンで何をしたい?と長女に聞いてくれたマリア先生。
長女がフリートーキング!と言ったら、マリア先生は何について話す?と都度、長女の要望を聞いてくれてました。
興味のあることについて話したい!と長女がいうから話題はつきません(^_^)
学校の好きな授業、楽器の話、好きな話、本の話、色々と話が移っていって途切れることはなく。
マリア先生が絶妙なタイミングで質問を挟んでくれます。長女が好きな本の紹介を長々してもニコニコと相手してくれていました。

レッスン後、長女に感想を聞いたら”楽しかった!ずっと話してたい”とのことです。親は横で聞いていたのですが、大学生くらいの年上優しいお姉さんとおしゃべりしている。お姉さん聞き上手で質問上手ですごいな~です。


次は次女の回の感想です。

自己紹介の後、マリア先生から遊びと勉強どっちをしたい?と聞かれ、生意気にも(笑)勉強と答えた次女。
そしたら算数をやり始め引き算とかけ算をやっていました。画面に数字を書いて問題を出したり、読んでくれるというすご技でした!
英語で算数をやってもらえるなんて親的には一石三鳥です!!
次は英語の時間で短文を読んでました。

勉強タイムが終わったら次女は好きなものを紹介していました。
動物や食べ物。そこから話題を膨らませてくれて、鳥になったらどこへ行きたい?や、姉妹が話した内容を覚えていてくださり、学校の音楽発表会では何をするの?等。話題をしながら画面にアイスクリームのスタンプ?をだしてくれたりと、盛り上がっていました。

英語に自信がなく、シャイな次女で25分間楽しくレッスンを受けていました。初対面の先生では信じられない快挙です!
次女がずっと笑顔で優しくて楽しかったと話しています。ありがとうございます。マリア先生。


私自身も最近、自分の英語のブラッシュアップのために

オンライン英会話で武者修行しておりますが

実際にオンライン英会話をやってみて思うことは

「誰と話すか」ということが最も大事ということなんですよね。



もちろん発音とか年齢、性別、国籍など

選ぶ基準も自分なりにありますが

やはり一番になるところは相性なんです。



話しやすい相性が良い人と出逢うというのは

縁でもあって

そう簡単には出逢えなかったりします。。。



マリアのレッスンを楽しんでいただけた

というレビューを頂戴するたびに

「ご縁を繋ぐことができて良かったなぁ・・・」

という気持ちになれます♪

初めての先生は緊張してしまうかもしれませんが

もしかしたらマリアこそ運命の先生かも?!



是非元気で可愛いマリア先生の楽しいレッスンをご受講になってみてくださいね(^^)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

応援お願いします♪