計画進んでます!英語初心者向けマイクラグループレッスン♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

先日

英語初心者向けマイクラグループレッスンを計画中♪

でお知らせしましたが

現在私とメルでミーティングを重ね

具体的な形にするために動いています。



誰に頼まれたわけでもないので

本当に申し込んでいただけるか不明なところはあるのですが

なぜだかワクワクが止まりません♪




新しいことに挑戦するっていいですね(^^)




久しぶりに

ゼロから作り上げる作業をしているからなのか、

これまでの経験をフルに生かせるからなのか、

とにかく私もメルも


いつかきっと できるよね

しんじてれば できるよね

「いつか きっと」歌詞

とドキドキ✨、ビックリ✨、ワクワク✨、しながら

子どものように目を輝かせながら

プロジェクトを進めています。



清水建設やないかーい!

とツッコんでくれた方が何人いるでしょうか。。。

(推定ゼロ)


まだわからない人のために↓コレです。



毎週金曜深夜に

メルも私もお互い眠い目をこすりながら意見交換してきて

やっと大枠のイメージが固まってきましたので

概要を先出しでお知らせしていこうと思います。


まず新マイクラグループレッスンの実施時期ですが

来年1月スタートを予定しております。

募集は12月初旬に開始する予定です。



回数は全10回とすることになりそうです。



マイクラでよく使う単語・表現と文法を

カリキュラムとして組んでいくと

10回は必要かなという感じになっています。



まずグループレッスン冒頭で

そのレッスンのキーワード、キーセンテンスを確認してから

実際にマイクラを操作しながら

その表現を実際に使っていくインタラクティブなクラスとなる予定です。



レッスンは隔週土曜日19時~19時50分に設定します。

(これに伴い、Among Us with Melも来年1月より隔週企画とさせていただきます。)


レッスン時間は50分、

定員は細やかな対応をさせていただくため

4名様とさせていただく予定です。

月に2回隔週でグループレッスンを設定し、

グループレッスンがない週にはメルとの個人レッスン(25分)を設け

インプットとアウトプットを深めていただく構成にしたいと思っています。




おうち英語実践者の方ではなく

英語初心者の方を受講者の方と想定しているため

レッスンで学ぶことをフォローする資料が必要になるかと思うのですが

そちらの方は私が担当し

現在パワーポイントでプレゼン資料の準備を進めています♪




初心者向けのコースではあるのですが

マイクラを英語で楽しむというコンセプトであるため

ほぼ初回から通常の子供向けテキストでは

お目に掛かれないような語彙・表現のオンパレードで

既存の幼児・児童向けの教材に満足できなかった私は

もうそれだけで興奮してしまって

「こういうの欲しかったー!」

と一人で悶えています。(変態か)



このブログを読んでくださっている方の大半は

おうち英語実践中の方なのではないかと思いますので

英語初心者の方でマイクラを通して英語を学びたいと

思ってくださっている方にこの情報がちゃんと届くかどうか

一抹の不安はありますねぇ・・・(^^;



ということで、

もしお知り合いの方にそんな方がおられましたら

情報を拡散していただけると嬉しいです(^^)




次は具体的な募集内容をお知らせできるよう

さらにメルと計画を練っていこうと思います♪




楽しみながらガンバリマース!

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村