【募集】ラズ・キッズ Fun Reading Class12月&11月レッスンレポ♪

Pocket

Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


先週26日(金)に

ラズ・キッズ Fun Reading Classが初開講されました♪


どんなクラスに仕上げてくれるのかドキドキで

私も見学させてほしいとマリアにお願いし

40分間ガッツリ見学してきました♪


今日はその潜入レポと次回のご案内です!


いや~、内容の濃い40分間だったと思います!


私も引き込まれるように見てしまいました♪

初回とは思えない完成度の高さでしたね。

これはマリアのレッスン構成が良かったというのもありますが

参加して下さった皆さんが初回とは思えない雰囲気で

積極的に参加して下さったからだとも思います♪


みんなグループレッスンに慣れてきてくださっているのでしょうか?



やはりグループレッスンは

子どもたち同志でも交流すること、

積極的に発言しあうこと、

というのが大切になるかと思うのですが

今回のラズ・キッズ Fun Reading Classでは

和やかな雰囲気の中、それが初回から実現できていましたね。


マリアの画面使いの凄さには個人レッスンでも定評がありますが

言葉掛けや子どもたちの意識の向け方も

やっぱり上手いな~と感嘆してしまいました。


みんな引き込まれるように画面を見たり

マリアの指示を聞いているのが

見ていてよくわかりました。

マリアサン、アナタハヤッパリスバラシイデス!(J.Y Park再来)

マリア自身、

グループレッスンの担当は初めてとのことで

最初は随分と緊張していました。

でも実際にレッスンが始まると

そんなことは微塵も感じさせないプロっぷりで・・・。



マリア自身、相当楽しかったようで

「次はいつ~?次は何する~?」

とめちゃめちゃ前のめりになってくれています♪


もしかして

私とマリアだけ自画自賛で有頂天になっているといけないと思い

ご参加くださった会員様にもちょっとご感想をお尋ねしてみました♪

Mちゃんママ

ちょっとドキドキしながらのFun reading class初参加。とても楽しかったようでした(^^)

マリア先生の素敵な画面使いに、娘も喜んでいました。
課題本の感想等を、5~10歳の子供たちが頑張って話していて、すごいなぁと感じました。
娘も、あててー!と手を挙げるのが楽しかったそうです。
その後みんなで課題本に出てきた動物の折り紙タイム。恥ずかしがりの弟は画面に映らずでしたが、隣で楽しそうに参加してました(笑)
本の内容並べかえクイズ等もあり、全体的に盛り上がっていました。
グループレッスンは子供も刺激を受けあっていいですね(^^)ただ読むだけじゃなくてアクティビティメインというところが我が家にはぴったりでした!
また次も参加したいです。
素敵な企画をありがとうございました!

Sちゃんママ

Fun reading class 、はじめてのグループレッスン参加で、ドキドキしていましたがとても楽しく参加させて頂きました!

実は、オンラインでのグループレッスン…ってほんとに盛り上がるのかなぁ…と
内心心配もありましたが、私の心配は、レッスン開始1分経過後(1分もかかっていないかも)には吹き飛びました!!

まず、流れはスムーズだし、参加者1人1人に対して目を配っていただけるので全員が満遍なく発話も出来ます。
Maria先生は子どもを惹きつけるのがとても上手で、レッスンは良い流れで進み、皆さんが前向きに取り組んでいる様子が随所で伝わってきました。

ラズキッズも、このレッスン参加を機に前向きに取り組み始めました。
月1回と言わず、月2回くらい開催して頂けたら嬉しいです!

次回もよろしくお願いいたします。


ほっ(^^;

良かったです!!!



これで自信を持って次回のご案内もできます♪

次回のラズ・キッズ Fun Reading Classは

12月 17日(金)19:00~19:40

となります。

課題本は

となり、

アクティビティでは旗を作成していただく予定です。


ご参加ご希望の方は

ラズ・キッズ Fun Reading Class専用ページより

お申し込みくださいね♪



よろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

応援お願いします♪