2021年Englishbuds総括♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



明日より5日間年末年始のブログお休みを頂戴しますので

今日が今年最後のブログとなります。



ということで、

今年1年のバズの軌跡を振り返ってみようかと思います♪




一言でざっくり総括するならば


やりたいように

やらせていただいた

ということに尽きます(^^;


「やってみたいな~」と思ったことには

全部挑戦させてもらうことができたと言えます。



こんなに好き勝手にやらせてもらえる

お仕事ってないだろうなぁ・・・(^^;

と本当に有難く思っております。。。




空回りした企画もあったように思いますが

それらはシレっと闇に葬り(笑)、

イケイケドンドンとやりたいことを

現実化してこれた1年でした。



これも一重に皆様のお陰だと感謝しております。

グループレッスンの方も導入から2年目となり、

アレもやってみたい、コレもやってみたい、と

ドンドンやりたいことを形にしていったら

あれよあれよと数が増えました。




幅広い内容のレッスンがご提供できていること、

そして継続してご提供できていることにより

会員様同士の横の交流も広がり、

グループレッスンのメリットを

多くの方に享受していただけているのではないか

とうれしく思っているところです。


そしてこのグループレッスンのおかげで

バズの運営資金的な面も安定し

設備投資に回せたり、

先日のように講師が被災した場合にも

お見舞金をバズとして支出できるようになりました。




マンパワー、必要な資金が揃ったおかげで

本当にやりたいことがやれる環境が整いました♪


特にグループレッスンのモジュールが購入でき、

グループレッスンの予約、キャンセルを

通常のレッスンと同様に行っていただけるようになったのは

本当に助かりました~。




グループレッスンの事務手続きに

掛けていた時間と労力を

他のことに投じることができるようになってから

さらにやりたいことがやれるスピードが加速したような気がしています。




この流れは必ず皆様に還元させていただきたいと思います!




始めた当初には

夢にも思わなかったほど

会員様も増え、

多彩なメニューがご提供できるスクールになりました。


ふと責任の重さを思うと

身震いする気持ちになることもありますが

与えられた使命をしっかりと果たしていきたいと思うばかりです。



右肩上がりで良くなっているバズを継続できた2021年でした♪



本当に皆様のお陰です!

来年もより良いバズへと進化するために

この年末年始、英気を養ってきたいと思います♪

今年もご愛顧いただき、ありがとうございました。


皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^^)


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村