ローマー講師レッスンレビューNo.2

Pocket

Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


今日はローマー講師のレッスンレビューの

第二弾をお届けします!

今日は男の子のママから頂戴した

レビューを3つご紹介いたします(^^)

わが家のドラ息子が最強だとは思いますが(^^;

男の子は女の子に比べて

レッスンの内容選びが難しかったり

継続させていくことが大変だったりするような気がします。


バズの男女比率は最近5:5になってきた感じがしますが

ちょっと前までは男の子の方が断然多かったです。

他のオンラインスクールでは

なかなか難しかったからなのかなぁ・・・

と想像していますが

実際のところはナゾです(笑)
(ちゃんと分析しろ)



それでは、レビューの方どうぞお読みください♪

Yくんママ

小1息子がローマー先生のレッスンを受講しました。
息子は中間反抗期真っ只中。母の言うことは聞きたくなく、手を焼いております。
一時期、オンラインレッスンも毎日受けていましたが、最近は話したいネタがないのか?飽きたのか?ただ反抗したいからか?よく分かりませんが、レッスン受けない!と画面から脱走したり、妹に代わってもらうことも多くなっていました。

そこで現れた救世主!ローマー先生!
何かしらポケモンGOを使ってレッスンして欲しいとお伝えしました。
先生からのコール後、すぐに画面に食いつく息子。
どうした?!と見てみると、画面にポケモンを出してくれていました。最初の先生とのポケモントークに息子の心はぐっとつかまれたようで(笑)その後前のめりに何やら話していました!遠くからこっそり聞いてみると、「ポケモン好き?ポケモンGOやってる?」「わぉ!フレンドなろうぜ~」「このポケモン持ってる?」「一番強いポケモン何?」「じゃあ一番弱いやつは?」「レベル何?」等々、まぁ自分からしゃべるしゃべる(笑)これまで質問されたら答えるスタンスだった息子でしたが、思いの外おしゃべりできたのね、と母は新たな一面を見ることが出来ました(笑)
そして先生も負けていません!
「どこで捕まえたの?」「公園だよ」
「公園は何があるの?誰と遊んだの?」「滑り台とかあってね…etc」
ポケモンからナチュラルにフリートーキングに持っていって、気づいたらまたポケモントークに戻すという素敵な技をみせてくれました!

母は、ポケモンのCPとかどのポケモンが何に進化するのかとか正直興味ありません…聞いて聞いてとばかりに話してくる息子にこれまで生返事してました…息子ごめん(^^; 
だけど、ローマー先生は前のめりで息子の話を聞いてくれて、質問してくれたり、すごく誉めてくれたり、羨ましがってくれたり、きっと息子が求めていたであろう反応をしてくれました!
男同士、何か通ずるものがあったのか、息子はもうお兄ちゃん先生のとりこです(笑)
当初バトルとかがしたいのかな?と母は考えていましたが、息子は純粋におしゃべりが楽しかったようでした(^^)
やっぱり話したいことがあるって大事ですね!
レッスン後も英語のポケモン図鑑にふせんをはりながら、明日はローマー先生にこのポケモン紹介しようとわくわくしている息子でした♪(その後、姉のレッスンにまで乱入していました(笑))
大好きなポケモンの話からフリートーキングまでうまく繋いでくれるローマー先生は親子共に大満足の先生です!毎日レッスンやりたいという息子に私もニヤニヤがとまりません(笑)
素敵な出会いをありがとうございます!


Aくんママ

小学3年生の男子(バズ歴4年半)です。
Rommer先生は画像加工アプリで猫になって登場してくれました(笑)
そして、とにかく笑顔が印象的で、レッスン中はずっと笑ってくれていました。
それだけで子供の心は開いて安心するだろうな、と感じました。
更に表情豊かで、話し方も優しく、すぐに話がはずんでいたようです。
どなたかの感想にありましたが、確かにYouTuberの誰かに雰囲気が似ているかも…息子は海外のYouTuberが大好きなので、最初の印象から良かったようです。

自己紹介から始まり、特に「これがしたい!」と言うリクエストもしなかったのですが、息子との会話から「じゃあGuessing Gameをしようか!」と提案して下さり、次々と質問をしてくれました。
その質問が徐々に難しくなっていき、難易度の上げ方も上手だなぁ!と思いました。

その後、すっかりリラックスした息子は、最近お気に入りの『Skypeの背景を変える』をしながら、いろいろな場所へRomer先生をご招待(笑)
それにも臨機応変に対応して下さり、「海の中だね〜どんな魚が好き?」「ここは誰の家のリビング!?」と、遊びながらも発話を引き出すことはさすがだなぁと感じました。

バズでのレッスンは、とにかくリラックスしている息子。
寝転びながら話していることも多々あります(先生の皆さんすみません!)
でも、リラックスしている時こそ、次から次へと自分の気持ちを話します。
Romer先生とのレッスンも、最初からそんなリラックス状態だったので、終始楽しそうで、しゃべりっぱなしの息子でした。
「Romer先生と話すの、すごーく楽しかった!」だそうです。
次のお誕生日に遂にswitchを購入予定なので「Romer先生とゲームもしたい!」と言っていました。
明るくて笑顔で優しい!バズにピッタリな先生です♪

Sくんママ

我が家の9歳児はバズでのレッスンはゲームばかりです。「新しい先生、男の先生でポケモンGOやマインクラフトできるんだって!」「やるやる!」っていうことでローマー先生のレッスンを受けてみました。

紹介ビデオでも、訛りのないきれいな英語を話す先生だなと思いましたが、実際に受けてみた印象もとても発音がきれいで分かりやすいです。

早く一緒にゲームがしたい息子は自己紹介もほどほどにまずは一緒にポケモンGOをプレイ。ポケモンGOをやりながらもゲーム以外の会話を投げかけてくれ、アウトプットを促してくれるところに余裕が感じられます。その後は一緒にマインクラフトをプレイ。息子のワールドにローマー先生が来ることはできなかったのですが、ローマー先生のワールドに行って二人で探検をし、会話が途切れることのないあっという間の25分でした。

とても包容力のある先生で、息子もとっても話しやすかったそうです。残念ながら息子が一緒にやりたかったゲームをローマー先生はやってなかったのですが、新しいゲームを教えてもらったので今度はそれを一緒にやってみたいと思います。



いかがでしたでしょうか?

やはり男には男の世界があるのでしょうか(^^;

分かり合える何かがある???

これまでバズは女性の先生が多く

男性の先生が少ないのが申し訳なかったのですが

ローマー講師の加入で

その点を大ききカバーすることができるようになった

と思っています(^^)




しかもゲームもフリートークもなんでも来い!

という守備範囲の広さはもう神(笑)

是非ローマーお兄ちゃんと楽しいひと時を♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

応援お願いします♪