受講ルールリニューアル&一部改訂のお知らせ♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



メルと私の二人で立ち上げた

Englishbudsもおかげさまでもう8年目に突入します。



最初は講師1人の小さな小さなスクールでしたが

今では9名もの素敵な先生が集まり、

レッスン形態も個人レッスンだけではなく

各種グループレッスンがドンドン誕生しているという変わりよう💦



自分でもビックリしてしまいます。


好き勝手やってきたらこうなったという・・・。


私にはビジョンも野心も正直ないです(^^;



ただ

【フィリピンの先生が

レッスンに集中できる環境を整えること】

そして

【おうち英語ユーザーの方の

ご要望を具現化していくこと】

この2点にのみ愚直に取り組んでいるだけです。



そして気付いたら8年も経って

それなりの規模になっちゃったという💦


8年前に定めた受講ルールを

これまで一度も改定してこなかったのですが

そろそろ当時の受講ルールだけでは

わかりにくいこともあるのではないかなぁ・・・

と思えてきました。




それにHPを作るド素人が作ったことが

丸わかりの見づらさ💦



ということで、

現在のご提供サービスに即した

受講ルールにリニューアルしてみました♪




コッソリ何か改悪になるようなことは入れていませんので

ご安心くださいませ(^^)







しかしながら

グループレッスンが運営形態によって

受講ルールを別に明文化させていただくべきだと思い、

グループレッスンの受講ルールを

・単発型グループレッスン

・メンバー固定型グループレッスン

とに区分し、

個別に受講ルールを定めさせていただきました。




メンバーをその都度募集する形の

単発型グループに関しては

個人レッスンに準じた受講ルールとなり

これまでと大きな変更はありません。




しかしながら

メンバー固定型グループレッスンの方は

どうしてもその性質上、

同じ受講ルールを適用するのは難しいにもかかわらず

これまではルールを明確とせず

不文律のような形で曖昧に運営してきてしまったところがあります💦





ルールが個人レッスンのものを適用していたり

その都度、場当たり的に運営していると

当然ながら綻びが出てきます。。。



キャンセルやそれに伴うお振替、ご返金等については

しっかりと明文化しておく必要があると思いました。





それから

これは私の事情となってしまうのですが

レッスン料の徴収について

徴収方法の変更をお願いしたいと思います。



これまで

メンバー固定型グループレッスンは

月単位での納入をお願いしたのですが

グループレッスン数が多くなり

管理しきれなくなってきてしまいました💦


どなたに何月分をお支払いいただいたのか

段々複雑になりわからなくなってしまい(^^;

私の事務キャパオーバーです。。。

すみません💦



一度にご負担をお掛けすることになり申し訳ないのですが

2022年4月募集からの

メンバー固定型グループレッスンは

前期・後期分、一括でのお支払いをお願いしたいと思います。



大きく変更させていただいた点は

上記の通り、

メンバー固定型グループレッスンについての

受講ルールとなります。




お忙しいところお手数おかけしますが

一度、新・受講ルールをご確認いただけますよう

よろしくお願いいたします(^^)


新・受講ルールはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村