【Summer School 2022】Minecraft Beginner’s Summer Vacation Edition


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



ゲームレッスンが多い

バズのグループレッスンの中でも

一番人気があるのは【Minecraft】でしょう。



そのマイクラの世界は

建築あり、冒険ありと奥が深く、

飽きることがありません。



私が子どもの頃の


こんなゲームと違い(^^;

他者と交流し協力することで

さらに魅力が増すという✨




そんなわけで

マイクラがおうち英語のツールとして

大活躍しているご家庭がドンドン増えています♪



しかし、このマイクラ、、、

ゲームを知らない親からすると

本当にどこからどう始めていいものやら

途方に暮れるゲームでもあるのですよね。。。



できることが多いということは

それだけ操作も複雑ということ・・・。



Englishbudsの

Minecraft Beginner’s Editionは

保護者の方からの


「英語でならゲーム解禁させてもいいかな・・・」

「とにかくどうやって始めたらいいか

わからないから教えてー!」


二つのお声にお応えして

今年の5月から開講したクラスです♪



すでに10回のプログラム中、

6回の講座が実施され、

参加者の皆さん、それこそ一か月前には

初心者だったとは思えない上達ぶりで

私がせっせと整地した土地には

今やなんとプールまで備え付けた

素敵な豪邸が立ち並んでいます!



全部英語でのレクチャーになるのに

ここまで上達するって本当に凄いですよね~♪



クラスの雰囲気も

ローマーの人柄を反映して

とても良いものになっているようです♪



現在受講中の方からのお声です(^^)

Rちゃんママ

娘もマイクラで出来ることが増えてとても楽しんでいます!
先週も終わった後「楽しかったぁー♪ローマー先生大好き!!」って話してました^_^

私も、本当にローマー先生の優しさをひしひし感じています。子どもたちが、マイクラをうまくやりたい気持ちが高まり先生に助けを求めるのですが、それぞれのお子さんに優しく声かけをして、みんなができるように楽しめるようにしてくれます☆

Wちゃんママ

レッスン、すごく楽しいらしく、娘はすごく楽しみにしています。

Kくんママ

1回目のレッスンの時は、どうなることかと思っていましたが、息子は今では楽しみにしているレッスンです。

Rくんママ

マイクラグループおかげさまでとても楽しんでいます😊
息子はもっぱら男性の先生が好きなのでローマー先生に暖かく楽しく見ていただき、レッスン楽しんでいます。



楽しみにしていただけているようで

本当に嬉しいです♪




5月スタートのクラス募集時に

曜日・時間帯が合わずに

やむなく断念したとのお声もお寄せいただいていたため、

夏休み集中企画として

下記日程で計画してみました♪

Minecraft Beginner’s Summer Vacation Edition
現在定期グループレッスンで大好評のMinecraft Beginner’s Editionが夏休みバージョンになって登場♪短期集中企画で、夏休み中にマイクラも英語も上手になっちゃいましょう(^^)

担当:ローマー講師
レッスン形態:メンバー固定型
定員:4名様
回数:全10回
日時:18:00~18:40
8月1日(月)・8月4日(木)・8月8日(月)・8月11日(木)・8月18日(木)・8月22日(月)・8月24日(木)・8月25日(木)・8月29日(月)・8月31日(水)
※内容は5~7月に実施のMinecraft Beginner’s Editionと同内容です。



カリキュラム詳細はこちらをご覧ください(^^)

minecraft

こちらからダウンロードいただけます♪




募集は6月27日(月)のブログにて行います。


こちらは少人数での対応クラスとなり

募集人数は4名様です。




今回は日程的に

クラス増設は難しいため、

受講検討中の方は6月27日のブログを

早めにチェックしてみてくださいね(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村