【Summer School 2022】Let’s Grow Radish Together!


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。




今日は

Englishbuds Summer School新クラスとなる


【Let’s Grow Radish Together!】


クラス詳細をご案内します♪





夏休みの宿題に含まれる自由研究、

それを英語でやっちゃおう♪

という企画です(^^)




長期休みとなる夏休みは

物事を観察し、じっくりと考察するのに

絶好の機会となります。





今回の夏の自由研究素材として

ラディッシュ

を選んでみました♪





ラディッシュは別名二十日大根と呼ばれ、

短期間で栽培することができます。



また畑で育てなくても

プランターで気軽に栽培することができます(^^)




そしてただ育てるだけでなく

美味しくいただくことができるという

一石二鳥の素材かな♪と思い、

独断で選ばせていただきました。



見た目も可愛いですしね♪





わが家も

子どもが小さいころ、

色々な植物を育ててきましたが

わが家が育てるポイントは

食べられるかどうか( ̄▽ ̄;




朝顔?

ヒマワリ?

食べられないよね。ダメダメそんなもの( ̄_ ̄)

みたいな感じで、

猫の額サイズの庭の一画で

ニンジン、ジャガイモ、サツマイモ、落花生、

とうもろこし、ミニトマト、ピーマン、枝豆、

キュウリ、ゴーヤ、オクラ、

バケツでお米まで!

毎年種類を変えて栽培に挑戦してきました。




実際の収穫は

虫に喰われたり、途中で枯れたりでwww

食べるところまでいかないものがほとんどでしたが

様々な植物の成長過程を

子どもと観察できたことは良かったかな♪

と思っています。




今回の企画は

お手軽、身近、

そして簡単に調理して食べられる

ということで

ラディッシュに決まりです!(笑)





そしてファシリテーターには

グループレッスン初登場となる

【エセル講師】

に担当してもらいます。



バズのグループレッスンは

適材適所で講師をお願いするようにしており

今回ガーデニングを趣味とする

エセル先生は最高の人選だと思います♪



エセルも今回の企画にノリノリです!

エセル先生

As you may know, gardening is one of my hobbies. I’m looking forward to facilitating the lesson to my students.


こちらの企画では

ペットボトルの廃材を利用し

プランターを自作するところから

種まき、観察、クッキング、

そして最後の自由研究プレゼンまで

盛り込みまくりの全6回企画となります。

Let’s Grow Radish Together!
2022年Summe School新企画!待望の自由研究企画です。夏休みの自由研究を英語でやってみませんか?ガーデンニングが趣味のエセル先生とラディッシュを一緒に育てて観察しましょう♪

担当:エセル講師
レッスン形態:メンバー固定型
定員:8名様
回数:全6回
受講料:8,580円(税込)
日時:18:00~18:40
7月26日(火)・8月2日(火)・8月9日(火)・8月16日(火)・8月23日(火)・8月30日(火)



「こういう体験型のレッスンは楽しいだろうな~」

と一人妄想してニヤニヤしながら(危ないヤツ・・・)

現在、企画で使用する

観察シートやPower Pointの制作に勤しんでおります。



そんなわけで私、

めちゃめちゃ今ラディッシュに詳しくなっています(笑)



Jollyの資料作ったり

他のグループレッスンの資料作ったりで

頭の中がグチャグチャになりつつありますが

最高のボケ防止だと思って頑張ります!




募集は6月27日(月)を予定しております。



もしよろしければ

夏休みの自由研究にこちらの企画をお役立てください♪


お楽しみに(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村